陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

ワンちゃんのウンチはお家までお持ち帰り下さい

2012-10-26 19:42:19 | Weblog
朝焼けだった。
大きな朝日が気持ちよく昇ってきた。

清々しいスタートだった。
ウォーキングから帰ってクールダウンのストレッチをしようと
思いっきり足を前後に伸ばした…そこに犬のウンチ!

形状からして中型犬以上のモノ。
まちがいなくドックフードが消化されたモノ。
ひとつではない。
車庫まで数個が転々として落ちている。

ストレッチどころではない。
トイレットペーパーやら薬缶に水やら、大掃除。

おかげて出勤に間に合わせるべく、朝ごはんをカット。
雑な化粧がさらに雑になった。

犯人はいったい誰?

明日の朝も落ちていないことを祈ろう。
そういえば、今回が最初ではないわ。
ここまで大量ではなかったけれど。

今時、こういうマナーの悪い飼い主は減った思っていた。
お散歩には、ふんふんバックがお決まり。
チラと確認してしまうが、最近は持っていない人にはお目にかかったはことはない。
あれは見せかけ?
よりにもよってウチ玄関先に(;_;)

   ああぁぁぁ~朝日はとても気持ちよかったのに~



【おまけ】職場での無駄話篇

美容院の予約が取れない。
前髪がジャマになって、事務用品のクリップで止めてPCを打っていたら

  おリボンにしたら? AKBみたいに

と同僚から声がかかった。

  あきれた 気が強い ばぁさん ってことね(*^_^*)


口では負けない



     本日の歩数   17,866歩






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんち~ (鳳 凰 殿(風 蘭))
2012-10-26 21:41:26
今晩は~みかんさん。
災難でしたね~。

犬を飼う方も室内犬と屋外犬ではウンチの処理の感覚が違います。
室内犬をお散歩させる時のマナーは必ず守られると思います。
秋田犬やゴールデンレトリバーあたりが怪しいですね。

AKBってそんないみでしたっけ?
A明るい K勝気な B美人 では。。。
返信する
ふうらんさん (みかん)
2012-10-26 22:21:49
ゴールデンちゃんはご近所に多いです。
クンクン~におうかも?

AKB~ふうらんさんのいただき!(b^ー°)

昼休みに地味な髪止めを買いましたが、
猫耳のカチューシャに心惹かれました~♪
職場女子で全員が付けてたら?って想像(⌒~⌒)にゃり~
返信する
プーッ (dorucasu)
2012-10-27 06:11:36
おはようございます。

 では私もAKBだわ!!
ふうらんさんの意味も良いわね~♪
私には無理だけど・・・みかんさんにはお似合いかも
返信する
Unknown (きらり)
2012-10-27 10:20:27
我が家も時々、やられて頭にきます!!
絶対今度、現行犯で捕まえてやると鼻息荒くしてますが
鼻息がおさまった頃にまたなので・・・・・。
おまけがおもしろい~
返信する
こんばんわ (みかん)
2012-10-27 19:43:38
☆dorucasuさん

あらA きけんなK 暴言娘B

いろいろ当てはめるとおもしろいです(*^_^*)

☆きらりさん

被害にあわれたんですね。
今朝はなかったんでほっとしています。
きらりさんも面白いAKB考えてみてくださいな~♪
返信する

コメントを投稿