陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

出口のない海 ・ 平和な猫の島ウォーキング

2012-10-29 21:24:21 | Weblog
人口300人の島にウォーキング大会参加者300名が上陸した。
橋から端まで10キロ歩いた。
ここには人間魚雷・回天の訓練基地があった。
↓映画にもなった。

出口のない海 (Sea without exit) Trailer


ウォーキングコース最後のアップダウン山道からはその回天訓練基地が望めた。
四国88か所遍路のミニチュア版もあり、
野花も海に散った若い命への手向けの花のように咲いていた。

  

この島もやはり猫がいっぱい。
どの猫も人懐っこい。
きっと誰からも怖いことをされたことがない猫たちなんだろう。
じっと地べたに座り込むと、猫から寄ってくる。
『ミーちゃん』と適当な名を呼ぶとお返事までする。
近寄りすぎて写メは上手く取れなかったけれど、モコ以外のしなやかで柔らかい猫に久々触れた。
遊んでくれた猫ちゃんたち、ありがとう

     

帰りの船の人によると、
人より猫の方が数が多いかもしれないとのこと。
猫も人口倍増を喜んでくれた?
このままずっと、人も猫も安心して暮らせる平和が続きますように



      本日の歩数  19,878歩





 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-NO~ (鳳 凰 殿(風 蘭))
2012-10-29 22:01:57
だ~か~ら~。みかんさん。
私を殺す気ですか!!

瀬戸の良い島なんでしょうが、
猫アレルギー持ちには禁忌です。

ご臨終~
返信する
にゃにゃにゃん=^_^= (みかん)
2012-10-29 22:09:39
もう~ふうらんさんったら、
アップしていの一番においでになるんですもの
猫毛もふわわわわ~~~~っと
一番飛んでゆきそうですにゃ~~(=^・^=)

お大事に
返信する
Unknown (きらり)
2012-10-29 22:28:27
昨日は息子に暖かい拍手をありがとうございました。
猫の島って聞いた事あります。
やっぱり猫だらけなんだ!!
でも、猫の天国の島もあっていいよね♪
いっその事、国中のノラ猫ちゃん全部、この島に引き取って
もらおうじゃないか!!
返信する
それは…^^; (みかん)
2012-10-29 22:39:36
ここの猫ちゃんはここだけで
手いっぱいだとおもいますよ。
島民は高齢化の一途。
空き家もたくさんありました。

日本中が野良ちゃんにも優しい場所になるといいにゃ~(=^・^=)
返信する
イイにゃー! (dorucasu)
2012-10-30 18:16:04
暖かな
島に住みいる
野良猫や

  またまたオソマツ・・・
返信する
あたたかい (みかん)
2012-10-30 20:11:46
dorucasuさん

川柳にはまってますね♪
これから寒くなっても、上手く猫たちに生き抜いてもらいたいものです。
返信する

コメントを投稿