陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

やっと食べた

2005-09-07 04:38:11 | ねこ
台風が怖いから、完璧に麻酔がとけないまま自宅に連れ帰った。
ねこキャリー内に雨は入りにくいが抱えていた飼い主は頭からずぶ濡れ。
玄関でキャリーを開けるとひょこひょこ歩きで、
どこかに隠れようとしている感じ。
恐ろしかったのだろう。
最終的に私のベットで熟睡。
 
日中も夜になってもうずくまったままだった。
明け方になってようやく動きだした。
けなげにもちゃんとねこトイレで用足し。
餌も欲しそうなので、やってみた。
いつもの様に食べはじめた。
抗生物質を飲ませる様に言われていたから、
クラッシャーで細かく砕いて餌に混ぜ込んだ。
ニオイがイヤなのか薬をよけて食べている。
半分くらい体に入っただろうか?
残りは後で食べてくれれば良いが。

足のバンソウコウはなんだ?
血もついている。点滴の後かな?
夜が明けたら獣医さんに聞いてみよう。
嵐の中、とにかくひどくならない内に連れ帰る事ばかり思って
手術についての説明はちょっと受けたけど、術後の事とか詳しく聞き忘れた。

ふぃんふぃん、じいさんになったね。
台風は遠くへ行ったのだろうか?
雨は止んだようだけど、風は相変わらず吹いている。
車庫の波板がプルプル震える音がする。
どこか持っていかれたか?
どこかの家の一部が飛んできているのか?
4日ぶりの仕事も待っている。
被害も気になる。
今、架け替えが終わったばかりの錦帯橋の橋げた2本が
流されたとTVが言っている。

とりあえず明るくなるまでもう一度寝よう。
どうしてこう熟睡できないんだろう。
飼い主も歳とったって事だろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿