陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

選挙になると急におともだち

2005-09-06 21:25:27 | Weblog
親しげにご無沙汰過ぎる人からの電話が何本も来る。
最初は「ハイ、がんばってください。」
と調子の良い返事をしていたけれど、
こんな暴風雨の最中に、
雨戸を閉め切っても家を揺する風や雨音が不気味に聞こえてくる時に
去年みたいに家の一部がどこかに飛んでいくのではないか?
ひょっとすると家ごと飛んでいってしまうのではないか?
と、落ち着かない時に、
自分のお気に入り政党を頼むとか言われても
素直に「ハイハイ」とは言えない。

「その政党はスキでない。」
ときっぱり言ってしまった。

猫の手術も無事終わったけど、
麻酔の切れ掛かった、本来なら病院にまだ居る状態で
横殴りの雨にぐっりょり濡れて、
台風が近づかないウチにと早めに連れ帰った。
猫はまだいつもの元気がない。

なんやかやで、私はちょっと不機嫌なのかもしれない。
台風が去るまでは落ち着かない。
寄らば斬るゾ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は ()
2005-09-07 16:28:11
私も適当に「はいはい」と返事をする気になれなくて、困っています。

誰に投票したかなんて、誰にもわからないのだから「必ず入れますね。がんばってください。」と返事をし、選挙が終わったら「当選おめでとうございます。」と嘘つきを演じてきたのですが、今回は「自立支援法案に賛成だから投票できません!」と言ってしまいそうです。



ねこちゃんの具合はどうですか?

台風の被害はなかったでしょうか?

台風一過の空に向かって叫びたい気分ですね。



返信する
台風 (みかん)
2005-09-09 12:28:30
大した被害もなく助かりました。

ねこも薬の副作用もあって、食欲旺盛。ペットも長寿時代でしょうか。

安心して長生き出来る世の中をみんなで真剣に議論しないと、福祉は切り捨ての時代が来そうです。10月からは介護保険も利用者に重圧な改正が開始されますねぇ~



たった一票。みんな大切にして欲しいですよね。
返信する

コメントを投稿