陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

猫にお化粧 (:_;)

2010-04-12 05:58:24 | ねこ
金曜日の話。出勤するかと思ったら思い出した。あの時そうとう頭が沸騰したらしい。

猫好き表明している職場の局さま。
朝のあいさつもそぞろに猫話を私に振ってきた。

  「猫にお化粧してやったの。」

得意満面な顔でそうおっしゃる。
口紅やら頬紅をつけてやったら、ぐるぐる甘えたと。
猫が喜んだと!
気分次第で「猫をける」ともいつか言っていたこの人。
なつかない猫が珍しく甘えたからって勘違いしたらしい。
ただの玩具として猫を扱っている。

   動物虐待でしょ!

先輩には逆らわない私。単にわずらわしいから。
だけど、だけど、今回だけはきっぱり。


   飼い主の自己満足。猫迷惑です。

ほんとうの猫好きではない。
猫語翻訳器がなくったって猫の気持ちは猫好きなら分かる。

こういう感覚、
猫は自分よりうんと下の別モノって感覚。
人間関係にも必ず上下を持ってくる。部長ドノへの尾っぽの振り方。みっともないわよ。
職場だから相手もするけど、この人が職場を去ったらばいばいばい~ばい~
二度とおつきあいはないでしょう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虐待 (山猫軒)
2010-04-12 10:03:12
僕のウチではネコは女王様です。
僕は執事か?

いつも虐待を受けているのは執事です。
突然飛んでくるパンチにおびえる日々。
返信する
猫の下僕 (みかん)
2010-04-12 19:31:36
おなじく
だいたいお猫さまのわがままを
うんうんと聞いてしまう
お猫さまが、じゃれて噛んだ痕が湿疹になって皮膚科通いです
返信する
猫の手紙 (山猫軒)
2010-04-12 20:28:00
やはり、同じですか。
これまで、数えきれぬほど猫を飼いましたが、今のお姫様は特別に性格悪い。悪女ほど可愛いのは世の常ですが。

夢でライオンに脚をかじられる夢を見たときは、本当に性悪猫に脚を噛まれていました。
恐ろしい、本当に恐ろしい話です。

<猫の手紙>読んでみてください。 
返信する
なんて言うか~ (森の時計)
2010-04-13 22:02:52
自他共に猫好きな私・・偶然、”猫にお化粧”が目に付きました。
何のために猫と暮らしているのか・・?
「気分次第で「猫をける」ともいつか言っていたこの人。」
このくだりは、断固許せない!
一昨年、20年一緒に暮らした愛猫を亡くしました・・息子より永く暮らした子です。
今は、友人宅や庭を徘徊する猫を見つけると擦り寄って愛嬌を振りまく私です。
猫好きさんとは、何時までも猫談議をしていたいです~噛まれたって、パンチが飛んできたって~平気ですよーー。

返信する
そうそう=^_^= (みかん)
2010-04-14 06:15:17
20年ですか~さみしくなられましたね。
私も昨年15年の愛猫を腕に抱きしめて息を引き取らせました。
もう二度と新しい猫は飼わない決意で、生後3週間の捨て猫モコに遭遇
もろくも決意は壊れ、手は噛み傷だらけ。
服は毛だらけやら爪穴やら
わかっていても帰宅して玄関に迎え出ているモコを抱きしめてしまいますね。
お出かけで着替えていると裾から背に行かないでと飛び乗ってくるし、
愛おしくてしかたがありません。
服も家もボロボロ
猫ひっかきキズ入りバックを抱えて出勤です。
モコとちゅんちゅんが待っているからなるべく寄り道なしです。
完全に猫バカ

森の時計さんにもまた猫ちゃんと運命の出会いがありますように
返信する

コメントを投稿