ランニングおやじの野望!

50歳を目前に突然走り始めた鈍足おやじランナーのトレーニング雑記です。

『東京周辺ランニングコースガイド』

2006-04-29 21:15:39 | 本・漫画・映画など
以前から、こういうガイドブックがあったらいいな、と思っていた本がようやく出た。(山と渓谷社編・刊)

皇居・神宮外苑、荒川・江戸川・多摩川の各サイクリングロードなど「定番コース」の他、大井埠頭、夢の島、多摩丘陵などワシにとっては馴染みの薄い地域を含め、全26コース。
ルートマップ・高低図、写真解説でわかりやすく、走行距離も明示されている。

ちょうど5/3の5連休があるので、1~2コースまだ行ったことのない所を走ってみたい。

午前、小4息子と日本棋院へ。きょうは東京都の高校大会があるようで、多数の高校生があふれていた。
息子は4連勝で今期リーグ戦10勝1敗でトップ。
待ち間に皇居まで行き2周。約15km 1;18・19、心拍161。

午後プールへ。約1時間半かかってクロール2500m+平500m。水中歩300m。
さすがに、くたびれたオヤジであった。


今TVで世界卓球の女子団体準決勝をやっている。強豪・香港を破り、最強の中国と決勝で当たることができるか!?
 ⇒残念無念、2-3で逆転負け。勝機が充分ありながらの敗戦は本当に残念。
しかし、5人それぞれの持ち味を存分に発揮しての3位はすばらしい! 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足を下に落とす感じ | トップ |  F コーチの教え »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ですねぇ。 (オーレオーレ)
2006-04-29 21:57:16
実は、先週末、町田、厚木あたりをトレイル走するつもりが、

天候が不順にて、町田市内の芹が谷公園を走ってみました。



その夜、この書籍をみつけ、すぐ近くの玉川学園付近の魅力的なコースを発見。

前もって知っていればと後悔しつつも、次回より、時間の許す限り、

ここに紹介されてるコースを回ってみたいと思っています。



こういう本は、知らない土地に行くとき、ありがたいですね。
返信する
町田近辺 (ハギA)
2006-04-29 22:06:48
へー、すでにお読みでしたか。

そのあたりは私、ほとんど知らないんで、今度は玉川学園周辺コースを探索してみたいですね。

にしても、オーレオーレさんって、誠に神出鬼没。
返信する
行くことがあったら・・ (オーレオーレ)
2006-04-29 22:23:17
ご存知かもしれませんが、町田の駅前も散策してくださいね。



あそこには、魅力的な食べ物屋さんが一杯あって、感動しました。

まさに、関東の食いだおれの街、ここにあり!!



まだまだ、関東には知らない土地があるなぁって、思い知らされましたわ。
返信する
町田駅前 (ハギA)
2006-04-30 06:36:32
ほー、そうなんですか。行ってみたいですな。

東京に住んで30年近くになりますが、知らないところのほうがずっと多いです。
返信する
Unknown (しぶや)
2006-04-30 09:46:07
実家が玉川学園で、その周辺で育った私が

まいりました。

玉川学園周辺は美しいですよね。 夏の帰省の

間、早朝気ままに走るのが好きです。 

芹が谷公園も子供達を連れて何回か

遊びに行きました。 
返信する
芹が谷公園 (オーレオーレ)
2006-04-30 17:10:03
あらま、奇遇ですね、しぶやさんのなじみの公園でしたかぁ!?



閑静な住宅街に、森に囲まれたあんな広い公園があるなんて

不思議な空間を発見してしまいました。



利用者も少なく、高尾の山中よりもはるかに静かで、いい森林浴ができました。



有名にならないで欲しい場所のひとつだなぁ~
返信する
玉川学園! 芹が谷公園! (ハギA)
2006-04-30 19:52:58
◎しぶやさん ご実家がそのご近所でしたか。ジョグには最適なところみたいですね。連休中にぜひ走ってみたいです。



◎オーレオーレさん 芹が谷公園はたしか電車から見えるので、ああ、あそこが芹が谷かと何度か思ったことがありましたが、まだ行ったことがありませんでした。森林公園風の閑静な空間なんですね。オーレオーレさん特薦の場所、行ってみよう。
返信する

コメントを投稿

本・漫画・映画など」カテゴリの最新記事