いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

英国レポート その4 EDWARD GREEN

2017-03-05 06:16:50 | 
英国レポート その4はお馴染みのEDWARD GREENです。
今回もノーサンプトンまで足を伸ばしました。(EDWARD GREENの工場についてはこちらをご覧くださいね。)
今回は残念ながらヒラリー社長は出張中とのことでお会いすることが出来ませんでした。



そのまま工場内にあるアウトレットのコーナーへ。今回はロンドンの後、インドのチェンナイにも行くため、あまり沢山の靴は買うことが出来ないので(というより、後どれだけ一生に靴を買うつもりなのか?と思ったりして)厳選しなければなりません。そして選んだ靴の1足めがこちら。



スエードのシングルモンクストラップの靴です。モデル名はMERCER 色はインディゴブルーです。



とても綺麗な色で思わず「欲しい!」と思ってしまいました。デザインもシンプルながらとても美しいです。



ソールは土踏まずの部分が黒く塗られている半カラス仕上げです。ドレッシーですね。ロゴは新しいタイプでインソールも何とブルーになっているこだわった作り。履き口が狭くフィッティングがいかにも良さそうです。



ラストは82、これは通常私には細すぎるラストなんですが、この靴はウィズがF。色々フィッティングした結果ハーフサイズ上げて6ハーフにしました。こういったサイズの合わせ方は初めてですが、このところタイト気味なフィッティングで合わせてばかりいたので、こういうややリラックス出来る履きごこちもありだなと思いました。

このモンクストラップ、スーツにもカジュアルにも合わせることが可能です。スーツであればフラノ系の素材のスーツが良いと思います。本当に美しい色の靴だと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。