思いつくままに書いています

間口は広くても、極めて浅い趣味の世界です。
御用とお急ぎでない方は、ごゆっくりどうぞ。

🔷🔷🔷 フラワームーン 🔷🔷🔷

2020年05月07日 | 日記

雨戸を閉めながら月を見たら、ものすごく明るい満月でした。

前のスーパームーンなど比較にならない煌々とした月。

見惚れました。

コロナ禍で空気が澄んでいるのか、久しく見たことがないほど明るい!!

 

5月の満月はフラワームーンだそうです。

 

でも誰が、何の権利があって、そんな名前を付けているんだか。

 

コロナ禍のもとで、唯一いいと思った今夜の月でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🔶◇🔷 少しは歳を考えましょ... | トップ | 🔶◇◇ やっと名前が分かりま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2020-05-08 01:13:49
こんばんは、
今夜の月はフラワームーンだったのですね、
大きなオレンジ色の明るい月でした、
暫く見ていました、
今年最後のスーパームーンだったようですね。
返信する
そらママさんへ (Spada250)
2020-05-08 06:47:30
おはようございます。

いろんな満月ありますよね。

スーパームーンやウルトラスーパームーン。
ストロベリームーンに、今回のフラワームーン。
他にもまだあるんでしょうか。

いつも月を見て、やけに大きいなと思って調べたら名前がわかるという
パターンの繰り返しです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。