思いつくままに書いています

間口は広くても、極めて浅い趣味の世界です。
御用とお急ぎでない方は、ごゆっくりどうぞ。

🔵 馬見丘陵公園はすごい 🔵

2023年04月05日 | 日記
 
月曜日に、知人お二人を案内して、奈良県営馬見丘陵公園に行って来ました。

鳥見じゃなくて花見にね。(といいつつP1000は持って行ったけど)
 
チューリップフェアは今週土曜日からですが、今春の暖かい気温のせいで、もうほぼ満開でした。
 

 
65万株のチューリップは、やはり何度見てもスペクタクル。


 
 

 
それも、ただ植えました~ではなくて、広大な公園内に点在する、墳丘を巧みに利用したレイアウトがすごい!!
 

 
 
種類も多彩です。
 

  
 
 
 


  


 
延々と続くチューリップベルトには圧倒されます。




  
 
 
 

公園のサポーターの皆さんの、手作りミニガーデンも見ごたえがありました。
 


そしてもっとすごいのが、これがなんと入場無料!😅
 
完備された駐車場もタダだしね。
 
奈良県、本当に太っ腹~。

結局この日はチューリップの花壇を巡って、10955歩・7.82km歩きました。
 
ちなみに、ここで紹介したのは園内のほんの一部のエリアです。😅

案内させていただいた知人たちも、喜んでくれました。
 
チューリップの後も、菖蒲園や色とりどりの花壇で楽しめます。

私の鳥見エリアのシャクナゲも満開でした。
 


馬見丘陵公園、本当におすすめです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🔶 珍鳥発見かと思ったのですが・・ ... | トップ | 🔴 久しぶりにFPVを飛ばして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。