脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

太陽フレアが人体に与える影響?

2024年05月11日 | 2022年9月からのつぶやき
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240510/k10014445891000.html

NHK
「太陽フレア」と呼ばれる太陽表面の巨大な爆発現象が5月8日から10日にかけてあわせて6回発生し、電気を帯びた粒子が地球に到達して地球の磁場が乱れる「磁気嵐」の発生が、各地で観測されています。今後、数日にわたって通信衛星やGPSなどに影響が出るおそれがあり、情報通信研究機構が注意を呼びかけています。
最近の私の体調の悪さはこの磁場の乱れのせいかも。
耳がおかしい。
なんか脳が変、クラクラする。
台風接近時と似てるけど違った感覚による不調。

磁場が乱れると、脳脊髄液足りない人間の体はこんな異変が起きるのか?
そんな事、誰も研究していないから知るわけないね。

電磁波過敏症は以前はあって、パソコンの前も気持ち悪くなりながらブログ綴ってたし、
なにしろMRIするとその後クラクラした。

そうだ!この症状、昔、今より電磁波過敏だったころ、MRI検査の後になった症状に似てるわ!

電磁波が人の脳に、特に髄液足りない人の脳に、
どういう影響を与えているのか?誰か研究してください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者にだって脳脊髄液漏出... | トップ | ド⚪︎⚪︎ー⚪︎ア »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カトリーヌ)
2024-05-11 22:10:58
私も、調子悪いです。

気圧の変化?そうでもないようなのに
別の原因?別の病気?
脳外も行けない
整形も行けない
どーしようか、と悩んでたとこです。
Unknown (カトリーヌ)
2024-05-11 22:19:31
調子悪いことだけが共通です

気圧の前触れかもしれません
そ~なのかな?明日の天気次第ですね

なんでだろう
シップなんて使ったこと無かったのに
Unknown (ゆめ)
2024-05-11 22:22:14
気づいた事があって
記事、付け足しました。
Unknown (カトリーヌ)
2024-05-11 22:52:48
電磁波の影響
簡単に読んでみました。
当てはまってました。
過敏になるって思ってもいいのかな

ピリピリパリパリ痺れてます
特定のところが
壊れてるところが一層
Unknown (ゆめ)
2024-05-11 23:11:52
電磁波過敏症とだけ診断されている患者とそう診断した髄液漏れには疎い医師、

化学物質過敏症とだけ診断されて脳脊髄液漏出症の検査も全くせず、その可能性に全く気づいていない患者とその主治医、

線維筋痛症や慢性疲労症候群とだけの診断を信じ込んで、患者会に入り、ますます、その診断だけを信じ込んで視野が狭くなる患者と、髄液漏れとの関係性を見てみぬふりする主治医、

軽度外傷性脳損傷とだけ信じ込んでる患者とそう診断した医師や、そういう検査結果は脳脊髄液漏出症でも出る事を知らない医師たち

みーんな、その正体は髄液漏れじゃね?って私は思ってます。
Unknown (カトリーヌ)
2024-05-11 23:33:52
そうですね、そうかもしれませんね。

ゆめさんは、よく患者会の話されますが
どこかに属されてるのですか?

私は何処にも関わりはありません
患者会と聞くとどこか善と感じますが自分に考えがなければ難しいと思ってます。

正確な情報?そんなもの何処にもないのが、この病気だと思ってきました。

病んでる時は、惑わされやすいので
安静に大人しくしていることが回復への近道だと今は思います。
Unknown (ゆめ)
2024-05-12 03:44:33
患者会に属して、地元に親しい患者仲間や話し相手、グチ相手でもいたらいいのですが、昔も今もずっと孤独だからこんなブログ書き続けて発散してます。

ほとんどコメントないブログで、
いつもコメントくださり、私の愚痴にお付き合いくださり、一緒に怒り、嘆き、悩んでくださりありがとうございます。
Unknown (ゆめ)
2024-05-12 03:50:38
確かに病んでる時とかましてや脳が不調だと、なにかと惑わされやすいし騙されやすいですよね。

有名人がガンになってから、マッサージ師とか、健康食品とか、粗食がいいとか、さまざまなワナにハマるように、

辛い症状を医師にも理解されず、原因不明とされて、医療をたらい回しにされる経験が続くと、
何かしら病名をつけて患者として向き合い、治そうとしてくれる医師に出会うと、
その医師が提唱する病名を疑いもせずに、受け入れて信じ込んで、他を一切排除してしまうんでしょうね。

脳脊髄液漏出症もはたからみたら、同じかもしれないし、実際外からは、そう思われているから、いつまでたっても脳脊髄液漏出症が一般に知れ渡らないんでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。