脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

ド⚪︎⚪︎ー⚪︎ア

2024年05月11日 | 2022年9月からのつぶやき
脳脊髄液減少症を告白した米倉さんが出てるCM

脳脊髄液漏出症でブラッドパッチした患者が使ってはダメな動きだと、私は思う。

首にブラッドパッチした人が、
首に伝わる機械的な激しい振動は禁忌だと思うから
肩にやるのはやめた方がいいと思う。

あの機械はあくまで、脳脊髄液漏れてない、ブラッドパッチ治療もしたこともない、皮肉にも健康なただの肩こりの人に適用だと思う。

なのに、脳脊髄液減少症を告白した女優さんが
この機器のCMに出るってのは、
米倉さんもわかっていないんだろうな。

髄液漏れ患者に振動与えたら、
髄液漏れの再発の危険があるって事を。

ブラッドパッチ治療とは、そんなに丈夫ではなく、瘡蓋みたいな感じって事を。

ブラッドパッチした事ないのかな?
振動や揺さぶりで再発した事ないのかな?


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽フレアが人体に与える影響? | トップ | 5月11日からの症状 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カトリーヌ)
2024-05-12 08:44:07
再発のことは私にはわかりませんが

低髄液圧症候群ならば1度のブラットパッチで治るのでは?
併発の病気が仙骨?
病名をいい加減に使っているような気がします。
なにか誤魔化されてる感いっぱい

AKAはいいと思います。

米倉涼子さんをみていったなら
髄液漏れの現状が分かるってことですか
Unknown (ゆめ)
2024-05-12 08:50:13
一度で治る人は、腰から漏れてた人で、腰からブラッドパッチやってたまたま全部漏れてたところがカバーできた人でしょう。

そうでない人は一度では治りませんよ。
Unknown (ゆめ)
2024-05-12 10:15:47
AKAってなぁに?
Unknown (カトリーヌ)
2024-05-12 10:16:48
低髄液圧症候群ならば昔から保険適応だったってことですか?

髄圧さえ低ければ低髄液圧症候群ですか?
病名に拘るだけで保険適応外だつたのですか?

脳脊髄液減少症と低髄液圧症候群は同じですか?

図で誤魔化す髄液漏れとなりますか?
Unknown (カトリーヌ)
2024-05-12 10:29:53
AKA?
米倉涼子さんを検索して見かけたんですがAKAだったと記憶してるけど

たぶん同じだったと思うんだけど
ソフトタッチの関節調整?

一度きりかな、でも悪影響なし
軽く感じて良かった

キャッシュコーナーみたいな名前だったと覚えるんですが、

検索してみてください😊
Unknown (カトリーヌ)
2024-05-12 11:51:46
AKA
私、勘違いしてますね
調べて直してみます
Unknown (ゆめ)
2024-05-12 15:31:47
https://www.dr-air.com/jp/ja/contents/tondemonai/

コレです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。