脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

ランドセン常用者の脳脊髄液減少症患者さんへ

2023年07月07日 | 2022年9月からのつぶやき
脳脊髄液減少症の症状でランドセンに頼っているあなたへ

脳脊髄液減少症の症状に、たしかにランドセンは良く効きます。
それは本当。
体験者だからよくわかる。

けれど、

だからといって漫然と使い続けるのは、いかがなものかと思います。

なぜなら、
私は今、ランドセンが不要になっているから。

ランドセンは脳脊髄液減少症の症状の対症療法にすぎないと思います。

症状があるなら、さらなる精密検査と髄液漏れがあるなら躊躇なく漏れをまず、止める事をオススメします。

ランドセンに頼らざるを得ないほどの症状があるって事は、
まだ、どこかから、脳脊髄液漏れて減ってるって証拠だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の交通事故プラス転倒の事例 | トップ | 2008年の サイキンのまつもと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。