脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

OS1よりアクアソリタ

2023年07月28日 | 研究者の皆様へ
これから少しずつ、私の日常で、使っているもの、お気に入りのものを紹介していこうと思います。

まずは、経口補水液から。

地元の医師には、体調不良でもなかなか点滴もしてもらえない時期が長く、長らくOS1に助けてもらいここまで回復してきました。
OS1には感謝ですが、
最近の猛暑では、アクアソリタのお世話になってます。

OS1より、マグネシウムが多いせいか、(マグネシウムが100mlあたり、 OS1が2.4mgに対して、アクアソリタは3.6mgと1.2mg多い)(だから経口補水液1本500mlだと6mgの差。同じ経口補水液でも6mg多くアクアソリタの方がマグネシウムを多く摂取できる。)
私の体によりフィットするように感じて水分が体に吸収しやすく楽になりやすい感じなんです。
それが、アクアソリタ。

私のお気に入りです。

OS1と飲み比べてみてください。

以前マグネシウムが多い点滴の方が早く体が楽になると気づいて主治医に相談したら、
主治医がマグネシウムは神経細胞に重要な成分だと話していました。

(マウスの実験の論文?)






OS1も近年りんご味が出たけれど、
アクアソリタは昔からりんご味でした。

りんご味の経口補水液は、アクアソリタが元祖では?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱者も声をあげよう! | トップ | NHKあさイチさん!知ってる?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。