脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

大分県主催の脳脊髄液減少症研修会

2009年12月16日 | 情報
12月15日 大分県で脳脊髄液減少症の研修会がありました。

大分放送 OBSニュースのきょうのニュースのところの一番下の

「これまでのニュース」というところをクリックして
12月15日のところをごらんください。


すぐ見られなくなると思いますがまだ動画ニュース配信中。

動画が見られます。

すぐリンクキレしそうなので、
以下上記記事から引用しておきます。

[12月15日 17:20]
県主催で脳脊髄液減少症の勉強会

脳脊髄液減少症という病気を広く知ってもらおうと、15日、県が初めての研修会を開きました。
重い頭痛やめまいなどの症状を引き起こす脳脊髄液減少症は、体育の授業中などに頭を強く打つとなることがありますが、一般には広く知られていません。

このため県は15日、県内の小中学校・高校の養護教諭を対象に、
専門医である別府医療センターの永井康之医師による研修会を開きました。

この病気は、初期の対応次第では症状を軽くすることも可能であるため、患者会では、県に学校現場での周知徹底を強く求めていました。

   

以上引用終わり。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画家 まつもと泉さん か... | トップ | 拝啓 大阪府知事 様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。