脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

「脱ステロイド」は「セルフ医療ネグレクト」

2021年05月25日 | アトピー性皮膚炎と脳脊髄液減少症
アトピー患者の脱ステロイドについて調べていて、

親が子のアトピーに対して、脱ステロイドやるのは、
医療ネグレクト」ではないか?と思った。


だとしたら、
成人が、脱ステロイド派の医師を信じて、
その医師の儲けにつながる、自由診療のなんらかの商品を買わされて
アトピーに対して自分の体に対して、医師に相談する事もなく、
一切の医療を絶ってしまっていたとしたら、

それは
セルフネグレクト」と言ってもいいんじゃないか?
つまり
標準治療を受けず、民間療法や
自己流脱ステロイドをやることは、

セルフ医療ネグレクト」だ
と今気づいた。



考えてみれば、脳脊髄液減少症患者にも
似たようなケースはあると思う。

それは、今夜は書くのはやめとく。
エネルギー切れたので。



脳脊髄液減少症の専門医たちも、かつてというか、今もだけど、
ニセ医学愛好者扱いされ、誤解してる勉強不足の医師がいるんだよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名取先生、脳脊髄液減少症を... | トップ | 小説8050 林真理子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。