60代後半のスローライフ

                      

朝から、土砂降り、昼には、晴れ間も出て、春の兆しが。

2023-03-18 08:34:40 | 今日の1曲 ピアノ演奏

このところ、朝、晴れて素晴らしいお天気になるかと思えば、お昼頃には、雨が降り出したり、
朝、雨が降っていても、昼間に太陽が顔を出したり、予測もつかない天気が続いています。

庭に植えたDaffodilsも、まだ蕾が硬いままです。
巷では、Daffodilsが、あちこちで咲き乱れてるというのに。
私が日本に帰るころまでに花は開かないかも?





チューリップも、せっかく植えたのに、見ることは出来ないでしょう。少し残念。(-_-;)
夫に写真を送ってもらうしかない。自分が見ることが出来ないのに、去年の秋、雨の季節がやってくる前に頑張って植えた。



階段の下に置いてある鉢植えのカンパニュラは、きれいに咲いてくれている。


きっと外に出すと、寒さや雨の多さで枯れてしまうだろう。

先日、珍しく作った、自家製漬物。塩で1-2時間漬けて、水洗いして、お酢少々、塩昆布、乾燥柚子などを入れて作ってみた。味見すると、ちょっと塩辛かったので、お水ですすぐ。



美味しい漬物になりました。


LidlでSpanishフェアが合ったので買ってきてもらった生ハムのPlatter
Chorizo, Lomo, Serano ハムの3種類、私の一番好きなのは、Lomoです。Chorizoは、1枚目は美味しいけど、脂身が多いので、2枚も食べたら、ちょっと、胸やけしそうな感じ。
しかし、どれも美味しい。





今日の晩御飯
椎茸炒めネギポン酢、Pack Choi(青梗菜のお浸し、白ごまあえ)
Sea Bass ソテー、かきたまスープ、白飯、




今日の1曲:
今日は、以前UpしたYoutube ジャズの曲から選んでみました。

Oscar's boogaloo from ABRSM jazz piano piece grade4 Blues

https://www.youtube.com/watch?v=UtMG52oyzJs

それから、以前、60代のブログに載せていたブロガーさん、いつも、ほっこりさせてもらってたブロガーさんのブログを見つけたので載せてみます。けめさんの日記です。
素敵なお家に住んでおられるのだろうな。。と、いつも想像を掻き立てられます。

ひとりの四季日誌
https://kemehappy.blog.fc2.com/img/20221003075100e26.jpg/


皆さまからのコメントをお待ちしております。
また、プライベートメッセージや、お問合せは、左上のメッセージをクリックしてください。
プライベートメッセージは、サイトには表示されません。


にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本に帰る日が迫ってきて忙... | トップ | 明日は春分の日 Vernal Equinox »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の1曲 ピアノ演奏」カテゴリの最新記事