60代後半のスローライフ

                      

鬱状態でしたが。。。

2023-01-18 03:06:34 | 海外生活

金曜日は、早朝から、夫がサマーセットの夫の息子の家に行ったので、週末、私は一人で過ごしました。前回、夫の息子のお宅に行った時は、あまり歓迎されていないのがわかっていたし、生徒さんが、週末にかけて、割合、多く来るので、仕事を優先したいと思いました。
3月末には日本に帰る予定しているので。

元旦から、ずっと酷いお天気が続いていて、雨嵐ばかりで、相当、気が滅入っていました。
皆、気が滅入ると言っています。
夫の周りでも、夫の友人などでも、鬱病になる人が増えています。
体育会系の夫の息子でさえ、鬱っぽかったと言います。
サマーセットから帰ってくる途中は、どこもかしこも、洪水状態だったそうです。
場所によっては、膝まで浸かる洪水状態の道もあったそうです。

それでも、嵐にもめげず、生徒さんが来てくれるのは有難いことです。
そして、仕事をしているときは、忙しいので、鬱などと言っていられません。
次から次へと、準備しないといけないことも多いので、忙しいと言うことは精神的にも有難いことです。

土曜日は、雨がやんだ隙に、大急ぎで、買いものにも行きました。
チャリに乗って、近くのスーパーテスコに行ったり、Chinese Groceryも再開したので、豆腐を買いに行ったり、ハッピーターンに似た台湾のお菓子(せんべい)も売ってたので、早速、買いました。ささやかな楽しみです。

夜は、久々に、一人でテレビの前に座り、スタジオジブリのDVDを観ました。
夫がいない間に、ゆっくり、一人で、晩ご飯を食べながら。Howl's moving Castle



何度、観ても癒されます。美しい画像(風景)や、声も私の大好きなキムタク、そして倍賞千恵子さんの声が、いいですね。ほっこりします。

昨日、月曜日、夫が帰ってきました。夫の息子宅は、我が家より寒かったようです。
それに長時間、車に乗っているのも好きではないし、おまけに天気も悪いし、夫の孫ちゃんは、機嫌が悪かったようですし。行かなくて正解だったなと思いました。
好きなビデオも、観れたし。

金曜日は、孤独感が襲ってきて、どうしようもなく、日本の友達に電話しました。
一人だけ、電話に出てくれました。有難かったです。誰かと話しできて。

多分、私が死んでも、犬が死ぬより、悲しむ人は少ないかと思います。
息子にも、誰にも、気づかれずに、孤独死していて、放置されていそうです。(;^_^A

昨日は、Borrow My Doggyで、知り合った人の犬を散歩。
私の大好きなコッカプーです。
可愛かったです。水たまりが、いっぱいあったので、犬は、びしょびしょに濡れてしまいました。
先日、夫がいない間に、大量の古いシーツをハサミで切って、Disposableの布にしたので、それで拭いてあげました。
気持よさそうでした。
こういう犬の表情を見るのが好きです。



昨日の晩御飯 サーディンのフライとサラダ



朝方、変な夢を見たので、5時くらいから眠れませんでした。
お陰で寝不足です。それよりもドライアイが、つらい。

今日のランチは、古いハムが残っていたので使い切るために、スパゲティナポリタンにしました。美味しかったです。夫にも好評でした。私の家族は、やはり、夫しかいないかな、と思っています。切れやすい夫ですが、他に、私のことを心配してくれる人など、誰もいません。



皆さまからのコメントをお待ちしております。
また、プライベートメッセージや、お問合せは、左上のメッセージをクリックしてください。
プライベートメッセージは、サイトには表示されません。


にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗く雨と嵐が続く日々の生活 | トップ | 忙しくなってきました。目が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事