未経験者歓迎!合気道S.A.岩本道場のブログ

普段の稽古内容を中心に更新していきます。
道場の雰囲気や指導員岩本の人柄なども感じて欲しいです。

3/13(日)公式試合

2016-03-18 16:22:49 | 岩本道場全体
3/13(日)は、当団体「合気道S.A.」の公式試合でした。

春と秋の2大会があり、春の大会は、トーナメント形式での試合となるのですが……
今回は、参加者が少なくて、参加者くじ引きの3試合マッチとなりました。

私の指導道場では、H畠さんが出場しました。
色々とルールの改正というか、新しい試みというか、出場者は少し戸惑う試合になった気もしますが、うちのH畠さんは、物おじせずに良く動いてくれました。
場馴れもあるけど、本当に成長していっています!

これからは、私ももっと成長して、彼をより伸ばしてあげないといけないな。
あとは、選手を育てるのとはまた違った意味でも、うちの会員達には、試合に出場してもらって、広く他支部や他流の選手と手を合わせることで、何かを感じて欲しいと思います。
できるだけ、行事への参加は前向き検討して欲しいと思っています。

趣味だからこそ「参加しないという自由」より、「積極的に参加できるという自由」と受け止めて、いい意味での足かせとして、行事参加を考えるのも面白いと思いますよ。
稽古を継続させるモチベーションの一つとして行事参加は大切な要素です。せっかく始めた「試合のある合気道」ですから、自分の立ち位置を確認するいい機会として、もっと多くの会員さん達に参加して欲しいと願います。

Hちゃんの試合結果は、3戦1勝2敗。
1勝とはいえ、他の2試合も負けといえないくらい差のない試合内容でした。


  



試合後は、いつもの懇親会。
今回は、参加者も少なかったので、少し寂しかったかな???
でも、楽しく語り合えました!


試合は、こういう交流も楽しいです!

帰りは、Hちゃんと二人でラーメンを食べて終了!

Hちゃん、お疲れ様でした!



私の指導教室です!
合気道S.A.戸田HP
合気道S.A.大宮HP

☆aikipanda's other sites☆
武道家FP GUNちゃんの家計の護身術
 http://officegun.co.jp/
ゆう坊日記 
 http://officegun.blog28.fc2.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/12(土)大宮道場稽古日誌 | トップ | 3/15(火)戸田道場稽古日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩本道場全体」カテゴリの最新記事