未経験者歓迎!合気道S.A.岩本道場のブログ

普段の稽古内容を中心に更新していきます。
道場の雰囲気や指導員岩本の人柄なども感じて欲しいです。

合気道って楽しい!道場の指導も楽しい!

2024-03-13 17:50:58 | 稽古日誌 form 戸田
2024年3月12日(火)
戸田道場

いやぁ、少年・少女部も一般部も、良い雰囲気で稽古しているなぁ。
そういう雰囲気を会員が作ってくれている。
正直言うと、そういう中での指導って楽しいんだよなぁ

「技を受けたい人~!」と呼びかけると始まるじゃんけん!
  

少年・少女部の今回の指導技は、小手返しです。


最後の体力作りは、手押し相撲。

私も参加したので気付かなかったですが、ちゃんとやってない子達がいたぞ!
来週は、小手返しの受けをとってもらい、少しだけ痛い思いをしてもらうしかないかな?

一般部は、審査稽古でした。
新人会員に、年の近い高校生会員がフォローにはいてくれたり、審査を受ける予定のおじさん会員の相手を務めてくれたりと、若手会員が奮闘してくれました。


さぁ、一緒に合気道の稽古をしましょう!
会員募集中です。


私の指導道場のリンクです!
合気道S.A.岩本道場

YouTubeチャンネル!

チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCn-Rn8-_CKN19_HS7O33cKg

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粛々と……???審査稽古です | トップ | 基本動作と審査稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌 form 戸田」カテゴリの最新記事