未経験者歓迎!合気道S.A.岩本道場のブログ

普段の稽古内容を中心に更新していきます。
道場の雰囲気や指導員岩本の人柄なども感じて欲しいです。

正面入り身投げと、ちょっとの意識

2024-04-13 20:03:11 | 稽古日誌 from 大宮
2024年4月13日(土)
大宮道場 一般部

会員のYさんの稽古着が届いたので、先日の審査合格の帯と合わせてお渡ししました。
記念に写真撮影しました!決めてくれました。
本人も喜んでくれましたよ。

【備考】
当道場では、十級~八級までの級位を設けています。
基本や組手の準備期間としてしっかり時間を取ることが目的です。
そのため、他のS.A.道場にはオレンジ帯はありませんので、一応ここでも伝えておきますね。

テーマは、正面入り身投げ。
以下の画像は、寄ってたかって真ん中の会員さんをイジメている訳ではないですよ
先輩Hちゃんが、フォローしながら技を教えてくれているところです。




そして、稽古風景の動画はこちら!


こちらは、指導風景の動画
初心者向けに、あごと意識の途切れとの関係を伝えています。


最後は、組手関係の稽古をして終了!

新人会員のSさんは別メニューで基本の指導を受けていますが、5月中旬辺りから皆と一緒に一般稽古に参加できるようになるんじゃないかな?
そうなると、また少し賑やかになるかな?
楽しみです!

さぁ、一緒に合気道の稽古をしましょう!
会員募集中です。


私の指導道場のリンクです!
合気道S.A.岩本道場

YouTubeチャンネル!

チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCn-Rn8-_CKN19_HS7O33cKg

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験・見学、新しい仲間が増... | トップ | 雰囲気は会員達が作ってくれる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌 from 大宮」カテゴリの最新記事