きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

夏休みの宿題って計画的にできてました?私??できてたわけありませんよ(笑)(≧◇≦)

2017-07-24 16:42:48 | 学問
ついに夏休みに突入いたしました(*^^*)

夏休みと言えば『宿題』です。



休み前に『夏休みの予定表』って作らされたことってありませんか?

夏休み全体のものと



一日の予定のもの



まぁ、たいがいはこの予定どおりなんていきません(笑)

わたしはよく親から「7月中に宿題を片付けろ」と言われたもんですが、この場合は「予定どおりに処理するから」と断ってました。
ところが、8月も終わり、始業式を迎えても工作やら自由研究などが終わってない場合があり(通常の宿題は片付いてるんですけどね)、提出日を延ばしてもらったりしてたもんです(笑)

ここで学んだこと。

人はスケジュールを決めるとそれだけで安心してしまうこと。

子供ながらにこんなことに気づくとはねぇ、我ながらなかなか頭がいい(*^^*)
しかし、この教訓を活かすことはなく、毎回提出期限の延期をお願いしていたんですが・・・(笑)

しかも、どーせ予定表なんて作っても無駄だ・・・なんて考えるようになりまして、ますますスケジュール無視になる始末。

結局、長期の休みに入ると自堕落な生活を送ってしまうという性格がわかりました(笑)
かえって、学校にいる時のほうが充実した生活を送れることも判明。

こんな性格なので、やがて塾に通わされるようになるのですが、それはまた別のお話。

でも、皆さんも似たような感じではありませんか?
まぁ、私だけですかね、ここまでだらしがないのは(笑)






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は無き味~改修工事前の品... | トップ | 身体のメンテナンスしてます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学問」カテゴリの最新記事