きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

住めば都

2024-02-27 07:20:52 | 本と雑誌
20年くらい前になるんでしょうか。

まだ、出始めた頃のこちらの雑誌を購入したのは。



『都心に住む』

まだまだ都内住まいに憧れていた時期です。





でも、どうしても住みたいってほどでもなくなり始めていた頃でもあります。

当時住んでいた相模原にはすでに5年以上住んでますから、慣れてきてます。

住み慣れてくると、居心地ってのは良くなるもんですし、最初は不便と感じていたとしても、徐々に使い勝手もわかってくると、逆にそれがいいもんに感じてもきます。



















何気ない日常、どこにでもありそうな住宅街、公園と、なんとも馴染み深いもんになってきてました。

なるほどな、『住めば都』か。

結局、相模原の同じ場所に20年近く在住することになるのですが、それだけ長く住んでいて、しかも最後のほうは近所で物件を探すくらいにまでになってました。

20年も住んでればすっかり地元になります。

慣れてますし愛着もあります。

体調を崩して実家のある千葉へ転居する時、なんとも言えない寂しさを感じたもんです。

私にとっては『都心に住む』って不動産雑誌もまた、懐かしい青春の本の一つです。

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2021年1月以降、首都圏・関西・東海にて新築マンションまたは新築一戸建てを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年ちょっと前と様変わりし... | トップ | あぁ、またも襲い掛かる腹痛 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(*´▽`*) (アメリカン・ブルー)
2024-03-03 16:37:33
ブログフォロー ありがとうございます<m(__)m>
拙いブログですが、よろしくお願い致します。

30年住み慣れた自宅を売却して、今の居住地へ引っ越して間もなく6年になりそうです。
長年の病気を持つ夫が将来は病院の近くのマンションへ引っ越す~が口癖でしたが、
病院の方が、親しんだエリアに移転、有り難いことでした。
ようやく、この場所も「都」になって生活感が出て来ました。
想い出と引き換えたものも大きいのですが、父の転勤で多くの土地を経験してきたので、
きっと、ここも住めば都・・・そう想っています。

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事