きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

台風といえば、昔々に自分で書いてた日記を思い出しました

2019-10-12 15:28:16 | 
昔々のことですが、小学校時代に日記を義務付けられておりまして、その影響からか中学時代でも何気に日記なんぞを書いていたんですよ。



何気なく書いてた日記なんですけども、今でもふと思い出すことができるのが、たしか中学2年生だかの11月近い時期にやってきた季節外れの台風のお話。



平成も初期の頃のお話になりますが、たしか体育祭だかが近かった頃だったと思います。

例年なら台風なんぞはとっくにシーズンオフの時期なんですが、なんでかこの年はこの時期に台風がやってきたんですよ。

で、なんとかサボりたいと考えてた私は、台風にうまく体育祭の時期に来てもらい、そのまま中止になれ!!と日記に書いてました(笑)

日記ですからね、願望を書いたって自由なわけです。

自由なわけですが、あくまでも願望、ものの見事に台風は逸れまして(被害がなくて良かったですよ)、無事に体育祭は開催。

私はなんとか体育祭をこなしまして、その日も日記を書いたのでした。

あの頃の日記を書くって習慣がまさか大人になってブログになるとは・・・、思いもよりませんね(笑)

今回の台風19号、早くも色々と被害が出てきてますけども、あまり大きくならないようになんとか過ぎ去ってもらいたいと祈るばかりです。





格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
コメント

春の贈り物~大多喜の筍祭り~

2019-04-21 11:49:23 | 
春になると房総の大多喜を含む夷隅地域は筍のシーズン到来です。



この時期、とくにたけのこ農家でもない我が家でもたけのこ(裏山とかで出てきたりします)祭りとなります。

基本的には筍の味噌汁が定番ですな。



お付き合いのある方からおすそ分けといただいた筍。



なんだ、このデカさは!!!

今年はデカいけどみずみずしさは保っているので、柔らかな食感を愉しめます。

タケノコといえばタケノコの里。



先日、キノコの山とタケノコの里で総選挙をやってましたが、私も子供の頃から「どちらも党」なんですよ(笑)

ただ、タケノコの里のサクサクとした食感も好みでしたので、どちらかといえばタケノコの里を選んでた記憶があります。



房総の春の贈り物、現在毎食堪能しております。

森永製菓でオリジナルお菓子










沖縄・北海道など全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー








コメント

上総中野の春とサンシャイン&サンセット

2019-04-14 21:15:34 | 
暖かくなってきた4月。

久方ぶりに運動がてら上総中野駅周辺をぶらりしてまいりました。



ぶらりといっても汗ばむくらいの運動量。

いやはやなかなかの運動量でした。

























日の出と日の入りまで愉しめる田舎、これはなかなかいいもんです。




「WordPress」はブログやホームページ制作のためのCMSです。誰でも簡単に記事を書くことができる上に、プラグインやテンプレートが非常に豊富で、さらにSEO的にも強いといわれているため、WordPressでサイトを制作する人が増えてきています。

レンタルサーバーヘテムルでは、この「WordPress」をとても簡単にインストールし、あっという間にサイトをつくることができます。専門的な知識は不要です。さらに、ヘテムルはマルチドメイン無制限のため、「WordPress」のサイトを複数運営することも可能。容量も200GB~と大容量なので、ファイルサイズを気にせずガンガン使えます。レンタルサーバーヘテムルでWordPressをはじめてみませんか?

WordPressが簡単・すぐにつくれるレンタルサーバー 《ヘテムル


コメント

春の山道~千葉県道172号線と大多喜・伊藤大山~

2019-04-13 16:45:49 | 
先日、久々に市原から大多喜へと抜ける県道172号線をドライブしてまいりました。



千葉県道172号 大多喜里見線 車載動画




あいにく天候は曇りではあるものの、咲き始めた桜が彩を添えてくれております。





地図や動画でもわかるように細く山の尾根を縫うようなウネウネ道。

山道を進んでいくと、やがて広い道へと変わります。

そこにあったのはホテル。



大多喜リゾートホテル

へぇぇ、こんな山奥にホテルがねぇ、知らんかった。

高台から麓が遠くに眺めることもできます。



ふむ、これは次の房総の旅企画のいい場所になるかもしれません。

街へと下りてきて、近くのドラッグストア付近の並木もまたきれいなピンク色に染まっておりました。



今の季節、中房総の里『大多喜・夷隅』は色鮮やかな季節を迎えます。
















コメント

テスト

2019-03-26 18:23:24 | 
テスト
コメント

カレンダー