きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

2010年01月10日 繭(まゆ)さん「宝物」 相模大野駅ライブ

2014-10-10 10:02:25 | 音楽
2010年01月10日 繭(まゆ)さん「宝物」 相模大野駅ライブ

youtubeより共有

さてさて、久方ぶりの更新です。
更新はなかなかできておりませんが、ちゃんとネタは仕入れておりますので、時間ができましたらどんどん更新してまいります。

今回は私の地元(といっても隣駅)の相模大野駅。
この駅、周辺は町田駅やら「いきものがかり」で名を馳せた「海老名」「本厚木」を擁する小田急電鉄の駅です。

沿線の雰囲気だからなのか、ただ環境が良いのかはわかりませんが、よく夕方から夜にかけて「ストリートライブ」が行われております。
ストリートライブの他にも自由通路では駅ビルにテナントとして営業しているCDショップ主催でちょっとしたライブが行われたりします。

以前は「いきものがかり」もデビュー前にストリートライブをしていたそうです。

なので、私も早上がりや仕事のない日などで相模大野にやってきた時などは、立ち止まって聞いたりしております。

やっぱいいもんですねー、生演奏ってのは♪
音響効果などを考えるとホールだとかの専用施設ではないので満足できる音響効果ではないとは思いますが、遮るものがない空間での演奏ってのは補ってくれる効果があります。
それに自由に聞けますから。

疲れてる時、悩んでる時などはなかなかいいものです。
近くのスタバとかで購入したカフェラテなんかを飲みながら聞くってのもまた一興。
そして、夜空を眺めながら歩いて帰るってのもまたいいものです。

実際は許可を取ったりする必要がある(公道の場合は警察、駅の場合は各鉄道会社など)ので大変だとは思いますけど、こういうのってやっていってもらいたもんです。

もちろん交通の妨げになるって心配もありますが、ある意味で町おこしとしてもお金をあまりかけないでできるイベントとして考えればなかなか面白いと思うのですが。

秋の夜長に音楽(しかも無料)ってのもいいかもしれませんね。
コメント

カレンダー