きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

久方ぶりの新宿呑み~職場仲間との呑み会編~

2015-10-26 10:49:53 | 新宿思い出横丁
先日(10/24)、職場仲間とともに久方ぶりに新宿へと呑みに繰り出しました。
待ち合わせは20時過ぎ。

向かうは串揚げ屋「豊勝」さん。

ここは以前も利用したお店の一つです。
しかし、この日は混んでいて入店かなわず。

結局、別のお店に行くことになりました。
別のお店といっても・・・。

そうだ!
「思い出横丁」にいいお店があったと思い出した私。
さっそく向かいました。

そのお店とは。

そう、以前より利用している焼き鳥居酒屋の「ひな鳥1号店」さん。
ここは基本的に外れません。

即入店できました。

さっそくビールとモツ煮込み、焼き鳥を注文。


ここの焼き鳥とモツ煮込みは絶品なんですよ。


いかに食欲不振になってる私でも、ここの煮込みと焼き鳥は食べられます。
かなり塩分も多めなんですが、これが弱っている身体に染み渡ります。

たぶん糖分もそうですが、塩分も不足しているようです。
これにポテトサラダを追加してしばしの歓談。

なかなか良い時間を過ごすことができました。

また再来店を約束&串揚げ屋も行くことを約束してそれぞれ家路に着いたのでした。

コメント

春の思い出横丁とカレーの意外な食べ方発見

2015-04-08 10:57:40 | 新宿思い出横丁
先日(4/6)、生田(神奈川県川崎市多摩区ですよ、皆さん)で仕事を終えた私。
でもこの後、お茶の水(千代田区神田駿河台)へ移動して22時までお仕事。

こうやって書いてると、ロケをしているタレントさんみたいですな(笑)

いやいや単なる契約社員ですから(笑)
なんといっても万年人手不足の職場。
とにかく人手が足りないのです。
この日も22時までの勤務はたった二人。
なので移動の途中で休憩をとります。
生田の仕事終了が18時。
既に帰宅タイム。
とりあえず休憩を途中でとることにしました。
すでに目をつけています。
新宿駅西口近くのココイチさん。
思い出横丁にあるお店。
すっかり観光地となっているせいか外国人の観光客さんが多く食事されてます。
私の隣は社会人デビュー君3人。
ここでチキン煮込みトマトアスパラカレーを注文。


私は仕事があるので黙々と食べます。
隣の新人3人衆。
「明日って研修かー」
「同期で誰が一番早く始末書って書くんだろ」
・・・、始末書ってめったには書かないだろ(笑)
お気楽な新人くんたちです。

さて、福神漬けなどを加えて食べてましたが何か味に飽きを感じてきました。
うーん、何か加えるものは・・・。

そこに目にしたもの。
ウスターソース

カレーにかけてみます。
モグモグモグ・・・。

うん、ソースの酸味がほどよくからまってなかなか乙な味わいとなりました。
そういえば田舎で昔、カレーに醤油をかけて食べる人もいました。

ほほう、ソースをかけるか・・・。
これはなかなか意外な食べ方です。

しかし、これに調子に乗った私。
多少、ソース色になるくらいまでかけてカレーを楽しんだのでした。

こうしてカレーを満喫した私は、仲間の待つ職場へと向かったのでした。

コメント

カレンダー