きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

昔食べたブラックペッパーのから揚げ定食とチャーシューエッグ丼の思い出

2022-05-06 12:11:27 | 相模原市南区
久しぶりにファミマでファミチキを購入して食べていたら、ふと思い出しました。

昔、まだ社会人になりたての頃。

住んでた相模原の街で当時はまだ残っていた定食屋さんやラーメン屋さんで食べたブラックペッパーのから揚げ定食や焼き魚定食、ハムエッグ定食、ラーメン屋で食べたチャーシューエッグ丼を給料日後なんかのご褒美で食べてたなぁと。







まだ洗濯機を購入していない頃だったので、コインランドリーで洗濯物を洗濯し、乾燥機で乾かして、掃除も終えると休日の作業は終了。

普段ならスーパーに夕飯などの買い出しをしてご飯を炊いて、味噌汁を作って夕飯を済ませるって流れになります。

でも、友人が宿泊に来た時や給料日後などはささやかな自分へのご褒美として外食しました。

それが定食屋さんにラーメン屋さん。

1000円以下でしたが、かなりのボリュームがあって、大満足で帰宅して、ちょっと運動がてら近くの公園をジョギングしたりしました。

まだまだ当時はお酒もほとんど呑まない人間でしたから(笑)、こういうたまに外食ってのがいいストレス発散になってたもんです。

数年後、定食屋さんもラーメン屋さんも閉店。

もうあの時の味は記憶の中だけの存在となりました。

現在だったら、たぶんそこにビールなりチューハイを加えて食事するんだろうなぁ・・・。













実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の散歩と身近な景色 | トップ | これは旨いなと思った初めて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多摩湖のじいちゃん)
2022-05-07 19:05:16
いつも いいね👍 を有り難うございます。
コメントありがとうございます (あんちゃん)
2022-05-08 16:38:08
コメントありがとうございますm(__)m

コメントを投稿

相模原市南区」カテゴリの最新記事