きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

katakanaさんのライブに行ってきました。

2012-04-30 08:56:45 | 音楽
昨日、渋谷へライブを観に行って参りました。
201204291758000 
以前は「Iruru」さんとして活動されていて、現在は「katakana」さんとして活動している男女ユニットのバンドさんです。
201204291800000
以前に「青山学院大学」の学園祭に行った時にイベントの一つとしてミニライブを演奏していたところをたまたま参加したのがきっかけです。
その後、沖縄で活動されたりしていたそうですが、東京へ戻ってこられたので、友人からの誘いで今回のワンマンライブに行ってみました。
G2 
久方ぶりに行ったのですが、新曲と懐かしい曲を織り交ぜながらテンポ良く、小気味良い自然の流れでライブは大いに盛り上がります。
G1 
ボーカルの水島歌菜さんの歌唱力は絶品です。
ギターの片山義美さんの腕前も最高で、バックバンドメンバーの方達の演奏も最高。
2時間ほどのライブなんですが、全時間全てが盛り上がりっぱなし状態です
これで2500円とはかなりお得だーと友人と話したくらいですからねー。
場内は満席で熱気ムンムンでした。
最後まで盛り上がりっぱなしで進み、最後にある発表がありました。
11月13日に渋谷「o-west」にてのワンマンライブ開催が決定とのこと。
これはぜひ行きたいですねー。
ライブ終わりにミニアルバムを購入した我々なのでした。




コメント

久し振り尽くしの土曜の夜

2012-04-29 10:37:39 | 音楽
昨日、久方ぶりに池袋に行って参りました。
池袋、ロサ会館のライブ会場では、こちらも久方ぶりに曲を聞きに行きます「SAKI+ZA-JA」さんのライブ。
ロサ会館自体は既に15年ぶりに行ったので、なんと館内で迷子に
地下に行くはずがなぜか上の階に行ってしまう失態。
ライブ会場を目指しているのになぜかボーリング場に到着する有様・・・。
こんな失態で元々開演ギリギリなのにライブ会場に到着した時は最初の曲が始まってしまった時でした。
201204281954000

201204281956000
201204282005000
以前に行った会場は渋谷だったのですが、元々こちらのバンドは池袋がホームタウンです。
ホームタウンだからか渋谷のときと比べ、バンドメンバーの動きがじつにいいんです。
リラックスされて声も演奏もそして客とのやり取りもじつに充実していました。
ライブはいい盛り上がり方で終了し、舞台裏でバンドメンバーの方とご挨拶を交わして次回ライブも行くことを約束して会場を後にしました。
一緒に来た職場の人と池袋の街を歩いていると、職場の人の携帯へお知り合いから電話が入りまして、池袋西口公園前の「PURONT」にて食事がてらお話をいたしました。
こちらのお店も本当に久し振りで3年ぶりくらいです。
しかし、池袋は変わりましたねー。
どことなく昔の面影はあるものの、年月の速さを感じた夜でした。
コメント

今日も弁当は旨かった

2012-04-26 23:29:42 | インポート
今日も弁当は旨かった
今日のお弁当も旨かったですよ。

もうね、毎日似たもの作ればさすがに慣れてもきます。

人間、やればできるものですよ。

すっかり弁当職人となってきています。

お茶も淹れたりして、料理屋でも開店しますかねぇ(笑)

駅弁とか作るのもいいですねぇ。 カフェとか作って、そこで採算とれるならやりたいですねぇ。

コメント

B’zのベストアルバム

2012-04-25 01:59:50 | 音楽

Timetr2bztreasure

31ncfrjowl__sl500_

懐かしいB’zの最初のベストアルバムです。

たしか購入したのが98年なので既に14年は経過しております。

これは当時勤めていた会社の近くのファミリーマートで予約して購入したものでした。

CDを予約して購入なんて、この3年後くらいに購入した倉木麻衣のアルバムくらいです。

B’zはよくカラオケとかで聴いたりはしてましたが、CDを購入するまでにはいきませんでした。

なんといっても私の中学から高校にかけてはB’zかミスチルか小室サウンドかってくらいに流行した時期です。

サザンも聴いてはいましたがCDを購入したのは中古でしたから、ある意味世間の流行ってのに斜に構えていたのかもしれません。

それか流行に乗るのが嫌だったのかもしれませんね。

ただ、いざのっかってみようかと思うと、相手はかなり巨大なバンドとなっておりましたので、CDを揃えようと思っても一苦労するのがわかってました。

そこへベストアルバム発売です。

これは手っ取り早く乗っかれると安直に考えたんですねー、14年前の私は(笑)

基本的に今と考えることは変わりません。変わったのは多少ずるがしこくなったくらいです。

しかも動機が女の子にいいところを見せようってのが動機なんですからねぇ、まったく(笑)

そんな青春の思い出のベストアルバム。

久方ぶりに聞いてみましたら、やはり現代ではなかなか懐かしくも、それでいてたぶん今の若いコが聞いても新鮮に感じるのではないかと思えるサウンド。

やっぱすげーな、B’zと感心した春の日でした。

  

コメント

今日は炒飯

2012-04-24 18:28:19 | 食・レシピ

今日は炒飯
今日は炒飯にしてみました。 野菜も具だくさんです。

今日の弁当は今まで作った弁当の中でもベスト3に入りますね(笑)

自画自賛もいいとこですが、それ位旨かった。

今日はいい天気で、仕事行く前に洗濯もできましたし、料理もうまくできました。

仕事は一つだけまだ問題が残ってますが、ほぼ順調に片付けられてますので、非常に気分よく過ごしております。

やはり天気がいいと気持ちも軽やかになるものですねぇ。

コメント

カレンダー