きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

昔から思ってたのですが、『ヤンキー』のお姉ちゃんってじつは美形が多い感じがするのは私だけでしょうか?

2018-05-27 22:36:10 | コスメ・ファッション


懐かしの『スケ番刑事』です。

じつは本日、地元のショッピングセンターのイベントでヤンキールックのアイドルイベントがありまして、その関連からか駐車場にデコトラを模した軽トラや暴走族を模した模擬店が出店しておりました。

その模擬店の店員さんもいわゆるレディースの扮装をして接客していたのですが、これがかなり美形。

店員さんが元々の美形なのでしょうが、これがまたレディースの恰好がなかなか様になってるのですよ。

ここで思い出しました、そういえば昔のヤンキー風のお姉さん達ってなぜだか妙に色っぽい雰囲気があったなぁと。

あくまでも個人的な見解なのですが、色っぽさと合わせてスタイルも良く美形が多かったなぁというのが私の感想。

たぶん、オシャレにかなり気を付けていたのかもしれませんし、同年代と比べてメイクのやり方が上手だったってのもあるのかもしれません。

妙に大人っぽい雰囲気があったのもまた相乗効果だったのでしょう。

それにコワモテを装いながらもネコとかに優しかったり、子供に優しかったりするギャップもあって、美しさとあわせて私にとっては不思議な存在でした。

そんなギャップや元々の美形が多いことがヤンキー(女子)の印象です。

もちろん、現代のヤンキーはわかりませんが、30年近く前のヤンキーはまだそんな感じがありましたね。

今では立派なお母さんとかになってるのでしょうかねぇ、懐かしい思い出の1ページです。







コメント

作務衣

2011-09-20 06:21:31 | コスメ・ファッション

皆様、おはようございます。

こちら関東地方は、昨夜からの雨もあり、肌寒い朝を迎えております。

昨日の夕方くらいまでは、まだ夏の暑さでしたから、いきなりの気温変化に多少体がついていけていないようです。

夜は短パンで眠りについたのですが、肌寒さに目が覚めまして、さっそく「作務衣」を着用いたしました。

「作務衣」って何て読むかわかります?

そう、さむえ。

禅寺でも作業着が元々の由来だそうです。

まだ、トレーナーを着るほどの寒さではないし、ジンベエを着ると肌寒いとあって、ちょうど良いのがこの作務衣だったんですよ。

これ、なかなか部屋着にいいんです。

動きやすいし、着ていて楽。

まず、今日のような気候にはちょうどよいチョイスです。

久方ぶりに温かいお茶か珈琲でも煎れようかなと思う朝です。

皆様も急激な気温の変化に体調管理をお気をつけくださいませ。

コメント

カレンダー