旅する小林亜星

小林亜星情報満載

相性

2008-02-18 00:42:29 | ハイファイ・ローファイ
久々に資格の勉強でもしようかと。
LPICレベル1。

去年挫折したSCSAでは最初に勉強したところが悪かったのか
全く役立たずに思えたプリンタサーバのコマンドばかりだったのに比べ

LPICはおもしろい。
なんちゃってエンジニアなりに4年近くUnixをいじってた分、

イメージも沸くし
断片的だった知識のパズルがくっついてく感じ。

7回も落ちたCCNAの問題は何度やっても覚えられなかったのに
LPICはずずーと知識がしみこんでいく。

勉強時間のとり方も変えてみたのが吉。

意思のとことん弱いあたしは短期集中で自分を追い込まないとと思い
CCNAのときはバドミントンも全部お休みして
友達と飲みにいくのもやめて机に向かった。

今はバドミントンもするし
エ(ア)ロもするし
友達とも飲みいくし
ブログも書くし
本も読むし

今までの生活を変えずに、したいことはして
勉強時間も確保するというもの。

あ、仕事が忙しくないからだ。

ストレスも溜まらないし
何より勉強することが苦じゃないというのが不思議。

資格にも身体の相性があるのだなと。

大きな口を叩いてみたのは
3月中に101を取得したいという、
やはり自分への追い込み。

Linuxはオナニーだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法 | トップ | 余談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイファイ・ローファイ」カテゴリの最新記事