旅する小林亜星

小林亜星情報満載

2007-01-05 17:42:26 | 謝々!
バドミントン打めの昨日、
サークル代表にお使いを頼まれた。

4月分の体育館の予約。

今朝午前9時から体育館で抽選会後
お金を支払うというもの。

体育館代の8万円近くのお金を失くすのも
朝寝坊するのも

また4月分の体育館が取れなくて
たくさんのひとに迷惑がかかるのも恐かったので
あたしは打ち初めのあとの新年会に行かなかった。

このサークルに定期的に行き始めて2年が経とうとしてるけれど
初期のころの団体戦で寝坊したあたしは

メンバーが6人必要なところ7人いたので安心して
こともあろうに二度寝して
あたしに対する信用を著しく失墜させたことは記憶に新しく
またその出来事は永遠に語り継がれるだろう。

今朝会社に行くより早起きしたあたしは
お金、と時間、という二重の信用を背負って
4月分の体育館の予約を無事に確保した。

たまたまあたしが今日休みだったというだけだとしても
サークル代表があたしを信用してくれたことを嬉しく思った。

また毎回こんな大変な思い、
平日の朝に来なくてはいけないこと、
大金を預からなくてはいけないこと、をして
毎週の練習ができているのだと思うと恐れ多いと思った。

あって当たり前の練習だと思っていたけれど
その下には誰かの苦労がある。

早起きは8万円の徳。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | こんな夜にはこんな映画「タ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっきー)
2007-01-05 17:52:51
確かにそうだよね。
いつも何気なく出ているサークルだって
いつもその状態でそこにあるわけじゃないんだ。
それを意識できた今こそ、
何年も変わらないサークルに深く感謝する気持ちが起きたよ。
年賀状ありがとう。そんなに遠くには引っ越さない。
僕も仲良くなれて嬉しかった。
これからもどうぞよろしく。
返信する
priceless (Ex-Bad-Player)
2007-01-05 20:04:01
>早起きは8万円の徳。
コート張りは0円の徳。
返信する
Unknown (アキ男。)
2007-01-05 20:52:09
>そんなに遠くには引っ越さない。

駅から徒歩5分以内、
仮眠用に2Kくらいでお願いします・・・

>コート張りは0円の徳。

体育館に到着したのは5番目。
6面目はあたしが張りましたわー。
返信する
prize (Ex-Bad-Player)
2007-01-05 21:12:45
>6面目はあたしが張りましたわー。
ぢゃ、ゴホウビにいいこと教えよぅ...
本文中の、リンクを貼る文字、1個ズレてない?
返信する
Unknown (アキ男。)
2007-01-05 22:10:36
ありがと。
いつもの校正さんはお休みなのねー
返信する

コメントを投稿

謝々!」カテゴリの最新記事