旅する小林亜星

小林亜星情報満載

花火

2008-11-03 21:29:31 | 青春生き残りゲーム
1年に1回青い眼をした、かわいいかわいいカレシ宅前で行われるという
花火大会。

青い眼をした、かわいいかわいいカレシの、
兄の、あたしより10歳くらい年下のタヒチ人の婚約者と仲良くなろうと思って

「あー、髪の毛の色変えたんだ?」と朗らかに気を遣って話しかけてみたのに

「いや、変えてないけど」とあっさり会話終了され。

家族ぐるみで付き合いがあるらしい、
長女がプロバレリーナで
長男がプロアイススケーターであることを超誇りに思ってる一家のママが

青い眼をした、かわいいかわいいカレシが
いつも自慢話ばかりであんまり好きじゃないと言ってたとおり

ちょっとだけ誇りに思ってる次女を指して

「この子は学校の先生なのよー
 21歳で学位取ったんだから」

とあたしに自慢してたらしいのだけれど

NZの学校制度がわからないあたしには
その自慢のすごさが伝わらず。

そんなこんなで花火ははじまったけれど

「あれ、今のしけってて失敗作?」という玉が続いて

ここは隅田川じゃないんだってことを思い出した。
暗闇の中、こっそりキスをした。

にまにま。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馴染 | トップ | 会計報告21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青春生き残りゲーム」カテゴリの最新記事