旅する小林亜星

小林亜星情報満載

席替え

2006-12-22 01:35:44 | 大宮サンセット
年末なのに急に席替え指令が出た。
年末だからといって特に忙しいこともないからいいのだけれど。

今の職場のオフィスは典型的な外資系で
ひとり2畳ほどのスペースごとにパーテョションで区切られていて
1列5人が同じ方向を向いて並んでいるつくり。

中途半端にパーティションが目線の高さなので
今まで一番前の席だったあたしは
いつも後ろ4人にデスクトップを見られてる気がして
気が気じゃない状態で業務に関係ないネットをときどき盗み見てた。

ところが今日席替えをして
一番前から3番目に昇進してみると
デスクトップはそのひとの身体の影になって
実はほとんど見えないことが判明。

これで心置きなくネットが見れると思うと同時に
今まで見えなかった部内のいろんな関係を真ん中から見れるようになり
ますますおもしろくなりそうだ。

あたしの後ろの席にはMcAfeeの管理者。
パーティションに耳あり、パーティションに目あり。

ところで何故席替えをすることになったのかは未だ不明・・・
あたしのネットの見すぎが原因でないことを密かに願う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手段 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大宮サンセット」カテゴリの最新記事