旅する小林亜星

小林亜星情報満載

同窓

2008-05-11 01:41:46 | 謝々!
なぜネットワークの世界に足を踏み入れたのかと聞かれれば
それは必ずしもネットワークである必要は全くなかったわけで

実務も資格も何もなかったあたしが夢破れて
ただただ英語を使って仕事をしたいと漠然と思っていたところ

アルファ+英語のアルファにたまたまネットワークがすっと入り込んできたとしか言い様がない。

英語ができるひとなんて世の中には結局たくさんいて
英語ができるよりは、アルファの部分が絶対的に必要とされてることを

ネットワークの世界に片足を突っ込んでから思い知らされるよになった。

と、先日英語の実務もネットワークの実務も未経験から
経験させてもらった現場の卒業生があたしの壮行会を開いてくれるというので

久々にあの居心地のいい座敷にもぐりこんだ。

その現場で粛々と経験を積み
今は大企業で働いてるひとたちの、わけわからない用語を聞くたびに

いまだに運用フェーズから抜け出せてないあたしは
抜け出そうともしてなかったけれど

なんだかひとり取り残された気がして、気後れしたのは確かだった。

いつまで経っても迷走中で自己実現できてないと、
水溜りにはまってるんだと、思っていたけれど

初心に立ち戻れば元々は
「英語を使って仕事をしたい」と思っていたところがはじまりだったのだから

その点に絞れば
なんだかんだ言ってあたしは自己実現できているのではないかというところに

たどり着いた。

大好きなカニクリームコロッケの2つめを頬張りながら

恋人にするならアレだけど結婚するならAP課長が
「恋する小林亜星」をリアルタイムでチェックしてることを知って

実はそれがなにより一番うれしかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 154 | トップ | 156 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

謝々!」カテゴリの最新記事