旅する小林亜星

小林亜星情報満載

歌舞伎町観光

2006-06-05 00:44:10 | 中国
外見だけで言うなら
一番タイプだと思う、
井田國彦風の中国人青年がいた。

明るく社交的でいろんなひとに楽しげに話しかけてるので
チャンスを見つけて話しかけてみる。
キラリと光る眼鏡がたまんない。
童顔だけどひとつ年上だった。

右手の薬指に指輪をしてたので
「結婚してるの?」と聞くとうなずいた。

「なぜ、左手にしないの?」と聞くと
左利きだから邪魔とのこと。

お決まりの科白をジョークとして
「あなたが結婚してるなんて残念だわ」と言うと
お決まりの科白が返ってきた。
「僕も残念だよ、もし独身なら君と結婚している」と。

他のひとと談笑してると
彼は再びやってきて
「君はほんとうにかわいい。
 君の目が好きだ。君の唇はセクシーだ。」と
かわいい笑顔で繰り返してくれる。

そんなこと今まで言われたことないので
お世辞だとわかっていても埃のよにフワフワと舞い上がる。

かわいいのは彼のほうだ。
食べてしまいたいくらいかわいい顔をしてる。

宴会中に誰もいないベッドルームに誘われる。
闇の中で眼鏡を外す。
耳元で囁かれる。

筋肉が適度に引き締まっていて
触りたくなるよなどこまでも白く美しい隆々とした曲線を持つ身体。

顔の輪郭に触れる。
まゆ毛を指でなぞる。

秘密の共有。

東京に帰ってきて合宿は解散。
いっしょにいたくて二人で日曜夕方の新宿に繰り出す。

歌舞伎町の雑踏を通りぬけ観光。
ラブホテル街。
ラーメン屋。

うまく通じない英語でなんか話さなくても
手をつないでいれば会話ができた。
言葉が不必要に感じた瞬間だった。

別れ際にギュっとしてくれた。
背中に回った手がやさしい。
サイツェンと言って離れた。

坂を登りきって振り返ると
彼はまだ手を振っていた。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の細胞 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (mink)
2006-06-07 20:54:19
アキ男さんの唇、セクシーだと思いましたよ。



第一印象。
返信する
うーん (あそうかい)
2006-06-07 21:46:57
素敵な文章書きますね。

勉強になります。
返信する
Unknown (アキ男。)
2006-06-08 00:34:38
minkさん、ゴブサタす。

セクシーなんて言ってくれるなんて!

でもきっとお会いしたのは結婚式で

あたしは唇にグロスを塗りたくってたので

そう見えちゃったんだと思いますわ・・・

唇、すごくコンプレックスなんですもん。



あ、そうかい。

「解」のほうに食いつくかと思ったら・・・
返信する

コメントを投稿

中国」カテゴリの最新記事