旅する小林亜星

小林亜星情報満載

雨のち乳

2005-03-26 10:44:55 | 青春生き残りゲーム
「金曜の夜に人数合わせで合コンに誘われたんだけど、そいうの気にする?」
とカレシに聞かれた。

正直なところ、あんまりいい気はしないので
行ってほしくないのだけれど

小さい女だと思われるのがいやだし
お互いがいつまでも魅力的でいるためには
その他の異性の存在が必要なんだと
自分に言い聞かせて
いいよ、と言ってみた。

そのくせ
自分に自信がない故に
あたしよりかわいくて性格のいい子なんて
山のように存在してるので
チチをプルプルされて見つめられた日には
彼はあっという間にかっさらわれてしまうところを
リアルに想像できる。

昨夜は勉強しながらも
チチをプルプルする女が頭から離れず悶々。
そんな夜に限ってアヤツはメールのひとつもくれなかったりする。

もしや、すでにプルプルのチチに顔を埋めてるのかも
なんてとこまで想像力は巧みにあたしを苦しめる。

あぁ、あたしはやっぱりちっぽけな女だなぁ・・・

そんなんだったら行かないでと言えばよかったのに。

今夜、誕生日をお祝いしにきてくれるはずの彼に対して
絶倫な想像力によって生まれた架空チチプル女への嫉妬を隠し
あたしは何事もなかったかのように
母なる海のよな寛大さで彼に接することができるだろか。

いや、できまい・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキ男。27歳白書 | トップ | 真珠付人 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kobaken@berlin)
2005-03-27 23:40:04
自分も合コンに行きたいなら寛大に。

いくつもりが無いのであれば、"いかないで!"で

いいんじゃん?

a fair affairで。
返信する
a fair affairてゴロいいね (アキ男。)
2005-03-28 12:45:13
kobakenのところはどうなの?



うーん、自分から積極的に行きたいとは思わないけど、

自分が行かないから

相手に行かないでと言う権利があたしにあるのかどうかはわかんない。



それについては、彼と先日意識合わせのための話合いをしましたわ。



結論は出なかったよな気がするけど

人生経験のために行く方向で固まった気がする。

大人でないくせに大人なフリしていじいじ溜め込むより、ひっかかったことを冷静に話し合うほうが得策かもと思った。

返信する
おひさ。 (プイプイ´3`)~☆)
2005-03-29 01:00:13
ある意味試されてますよねぇ、それって。

『こいつ、どういう反応(考え)するんだろ?』ってな。

僕的にはアキ男さんは正解だったんじゃないかなぁとは思いますけど。



まぁ我が家はお互い(真意はわからないが)コンパでは良い思いなんてした事ないので事前申告ならOKです。

第一、コンパでどうこうなろうってのが甘い考えですよ~。

もしコンパの数時間でモノに出来るのなら、その人絶対仕事できる人のはずです。

所詮、普段知りえぬ人々がコンパという名の元に集う催しですから。



先輩に対する社内営業や同業他社、取引先and moreにサービスを込めて催す事もありますし。

人数合わせなんてしばしば。

決まったサークル活動をしてないと交流の輪が広がりませんからね♪
返信する
一理アリ (アキ男。)
2005-03-30 00:33:59
うん、そうだよね。



今までそれなりに合コンに行ったけど

このひと!て思うよなひとには出会えたことがないわ。

所詮、あの雰囲気の中で

複数のひとの良さは短時間ではわかんないよね。



それでもさ、恋愛の障害になりえる種は

種になる前に摘み取っておきたいとも思う。



だけど、出会うべきひととは

どんなにがんばって阻止しようとしたって

出会ってしまうものなんだよね、きっと。



つまり合コンに行こうが、行くまいが

続く関係は続くだろうし、

不必要な関係は淘汰されてくんだろなぁ。
返信する
Unknown (kobaken@berlin)
2005-04-05 10:10:27


よくわかってるじゃん。

全ての事象は在るべくしてある、と俺も思ってる。



しかし、出会いの強制が大キライな俺の意見としては、

彼女がいても合コン行きたがる奴は駄目です。

(よっぽどの理由が無い限り)

そんなことしてる暇があるのならば自分を磨くよ。
返信する
Unknown (アキ男。)
2005-04-14 20:56:02
確かに!彼女がいるのに出会いを求めて

合コンに行きたがるやつは

あたしもダメだと思う。



だけど、合コンもある意味

自分磨きだと思うんだ。

知らないひと、違う世界のひとと

いきなりひとつの空間に入れられて

会話をコントロールできるのは

すごい魅力になりえるのかなぁってね。
返信する

コメントを投稿

青春生き残りゲーム」カテゴリの最新記事