旅する小林亜星

小林亜星情報満載

干満

2008-04-16 00:54:40 | 初恋クレージー
ラミレスもグライシンガーも古田もいない神宮なんて
どこに行く価値があるのだろうと思っていたけれど

シーズンが始まって
ヤクルトはヤクルトなりにそれなりにはがんばってるとのことで

会社が購入したシーズンチケットが余ってると聞いたので
神宮に行ってみるのもいいかと思った。

野球だけはひとりで観に行ってもつまらないので
では誰を誘おうかと。

あの開放的な密室で
3時間空気になってもOKなひと???

ためしに掴みはKOな御曹司に

「強いて言うなら野球どこファン?」とメールで聞いてみると

「横。巨。なんで?」と返信。

「10日の広島戦チケット余ってるらしいからどうかなと思って。
 あ、でもまだ野球観に行く関係じゃないか。」と匂わせると

「そりゃ、行けるなら行きたいけど、10日雨だよ。
 野球観に行く関係って?」と御曹司。

お、珍しく食いついてきたと思って

「じゃ、15日の横浜戦は?」と思い切って直球勝負に出たら

やはりいつものごとく返信はなかった。
まだ野球を観に行く関係ではないみたいだ。

あたしが会社を辞めると言ったとき
いの一番にメールしてきて

「なんで辞めるの?次決まってるの?飲み会しよう。」と言ってみたりするくせに

ここぞってときに意気地なしなんだな。

潮の干満のよに

こちらが攻めれば逃げるくせに
こちらが逃げると歩み寄ってくる難しいやつ。

ま、気長に待ってやるか。
ちょっとだけ。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩寄 | トップ | 太加 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (es)
2008-04-17 00:11:56
お。何気にヤクルトファンだったり。
え?聞いてないって?
返信する
Unknown (アキ男。)
2008-04-17 01:28:51
え、まじで???

そいや3回の逢瀬で野球について話したことなかったね。

満潮して靴塗らしてもいい?
返信する
 (くろいひと)
2008-04-17 23:16:54
中日本ドラポンズ戦のときは誘ってオクレ。
返信する
Unknown (アキ男。)
2008-04-18 00:07:35
お、そうだっけ。

チケット余るのって
横浜戦と広島戦だけだったよな・・・

くろいひととくろやぎさんと。
返信する
Unknown (es)
2008-04-18 15:01:03
>満潮して靴塗らしてもいい?
が全く分らず、今後はヤクルトファン→ヤクルト(飲む方)が好きにします…。
返信する
Unknown (アキ男。)
2008-04-19 23:28:07
波が押し寄せてきたとき
靴がぬれないよに後退するでしょ?

逆に波が引いたとき
ちょっと進んでもぬれないでしょ。

そんな感じ。

あ、でも野球は誘うから、
飲むほうファンでも。
返信する
Unknown (es)
2008-04-20 15:30:19
ヤクルト用語じゃないのね…。
返信する
Unknown (アキ男。)
2008-04-20 22:00:03
えーっと、
「隣からそっと青い傘さしてもいい?」
というのがヤクルト流な誘い方?
返信する
Unknown (es)
2008-04-23 22:37:38
折りたたみならね。
返信する
Unknown (アキ男。)
2008-04-24 23:03:47
いやいや、似非ファンめ。
傘と言ったら青いビニ傘に決まってるっしょ。

ってまともにレスしちゃった・・・
返信する

コメントを投稿

初恋クレージー」カテゴリの最新記事