旅する小林亜星

小林亜星情報満載

こんな夜にはこんな映画「The Lord of the Rings: The Two Towers」

2009-03-16 08:03:33 | こんな夜にはこんな映画
首筋に大きなキスマークをつけられた、ホームステイしてるドイツ人の高校生と
キスマークをつけたKiwi女子と

青い眼をした、かわいいかわいいカレシと。

基本的にはおもしろいと思うのだけれど
何でもありの過剰ファンタジーな気がした。

仲間がひとりひとり殉死していくのは「武蔵坊弁慶」みたいだし
植物が脳みそを持つのは「ネバーエンディング・ストーリー」みたい。

敵キャラは半分動物みたいなステレオタイプの不細工な猛獣だし
ピンチになったら必ず都合よく、どこかから誰か救世主がやってきて

仲間が死んだと思ったら
なんだかんだの理屈で生き返るし

あまりにも杓子定規なお行儀の良過ぎるアドベンチャーだと思う。

新しいものがないけれど
とにかく目を引いたのは

CGなのかと見紛うほどの美しいNZの自然。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな夜にはこんな映画「The... | トップ | こんな夜にはこんな映画「10 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (カンナ)
2009-03-20 08:53:09
年度末につき、発狂しそうなほどの忙しさに追いたくられているこの頃です。


私はファンタジーというカテゴリ自体が苦手です。
ハリボタにしても、何が面白いのかさっぱり解りません。

ロード…は、日本語吹き替えで観ると(TVでやってたのを少しみてた)、人の名前なのか部族(?)の名前なのか、はたまた場所を言ってるのか、まったく意味不明でした。

日本語でファンタジーは無い=日本人はファンタジーに不向き=私は生粋の日本人なのでファンタジーが嫌い…なのでしょう。
多分…。
返信する
Unknown (アキ男。)
2009-04-02 06:23:27
ゴブサタです。
相変わらずお忙しそうで何よりです!

あたしもファンタジー苦手です。
ハリポタにはじまり
ロードオブザリングに続き

それらが当たったからと
同じ手で次々とやってくる長編ファンタジーが疎ましいです。

あ、でもネバーエンディングストーリーは好きだったから
子どもの心を失っちゃっただけかも・・・

ともあれお元気で!
返信する

コメントを投稿

こんな夜にはこんな映画」カテゴリの最新記事