八王子市のお散歩日記

自然豊かな八王子市内をお散歩しながら植物・昆虫・野鳥等を日記で綴る

春の便り(満開の菜の花)をお贈りします。

2018-12-30 16:25:36 | 
昨年同様に都立小宮公園で菜の花が満開になりました。
ここでは早咲きの菜の花がちょうどお正月に満開になるように栽培しているようです。
少し早いですが春の色・香りをお楽しみください。


すぐ近くにある蝋梅園の蝋梅の花も咲き始めています。


紅梅のように見えますね。これはマユミの果実です。


以上
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチモジフユナミシャクの雌 | トップ | 初日の出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで〜! (東鴨ルパン)
2018-12-30 22:17:47
梅に菜の花?
こちらは積雪で雪かきで、寒くて家に閉じこもってTVオタクです。
Unknown (東鴨ルパン)
2018-12-30 22:20:35
この雪で、ナガサキアゲハの蛹が二個中一個が落ちて行方不明になって、あと一個になりました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事