あれこれ散歩道

散歩道は鴨川のほとりです。
鳥、花、犬、人…、出会いはあれこれ、楽しい一日が始まります。

救急ヘリ

2014-03-19 17:23:15 | Weblog
春らんまん、ソメイヨシノに一足早くオカメザクラが咲き始めた。
このサクラは色が濃く鮮やかなので、遠くからでもよく目立つ。
最近姿を見せないメジロもそのうちやってくるはず。




レンジャクの便りを耳にしたので、下鴨神社にまで足をのばした。
が、梢にもアンテナにも見られなかった。遅かった。
いまごろはどのあたりを周回しているのだろう。

帰り道、ヘリがこちらに向かってくる。救急ヘリだ。


救急ヘリはよく通るが、目の前で着地するのは見たことがない。
府立医大の屋上に着陸姿勢をとった。



着陸。隣の屋上にはそれを見守る消防署の2人。


しばらくして飛び立った。


まず北に向かい、すぐ南に方向換えして飛び去った。


飛来から飛び去るまで20分くらいかかっただろうか。
人命を預かる皆様、ご苦労さまです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUZUTA)
2014-03-19 18:30:20
オカメザクラ綺麗ですね。毎日見てます。
明日あたり満開かな?
レンジャク、下鴨神社にいたんですか。
鴨川にも早く来ないかな!待ってるよ!
返信する
Unknown (ちどり)
2014-03-19 19:16:17
早々とコメントありがとうございます。
(少しおかしいので、編集替えしました。すみません)

例のお寺(名前忘れました)のも同じように咲きかけてますね。これから鴨川は忙しい・・・?
返信する
Unknown (とんぼ)
2014-03-20 07:40:24
おはようございます。
オカメザクラが咲いているんですね。
今日は京都へ出かける用事があるので帰りに寄って見ようかと思ったのですが、雨ですのでどうなるのか…
救急ヘリをまだ見たことがありません。
返信する
とんぼさんへ (ちどり)
2014-03-20 20:15:42
オカメザクラはご覧になれましたか?

長徳寺のオカメは、6時からの「きょう一日」に伏見の方が投稿しておられました。
是非一度見にいらして下さい。きれいですよ。
返信する

コメントを投稿