チャンネル桜・瓦版:世論(多数意見)の真逆(少数意見)がほとんど正しい・西村浩一ブログ

全ての情報は「誰か(犯人)の利益のプロパガンダ」で見ると『真相』が分かる。 チャンネル桜の「草莽崛起。」を応援しょう!

 日本語が、世界の「共通語。」:チャンネル桜・瓦版、ヨガ;「少食・断食。」は万病を治す妙法である

2016-05-07 19:16:28 | 日本語が世界の公用語になる
   <日本語が、世界の「通用語。」になる>

 日本語が世界でも特別なものなのだということを体感して、やっぱり日本語ってすごいんだなあと思いました。

 良くは分からないけれど、日本語の様に表意文字の漢字(真名)と表音文字の仮名文字(しかも平仮名と片仮名)を発明して組み合わせて使う言語というのは、世界に他にあるのでしょうか?

 やっぱり、英語は単純で、衰退することになるのだと思いました。

 歴史を振り返ってみると、ヨーロッパの共通語は、ギリシャ語からラテン語になり、さらにそのラテン語がウェストファリファ条約(三十年戦争)以降、『一瞬』にしてフランス語にとってかわられ、そのフランス語も第二次世界大戦後は英語に席を譲りつつあります。

 そして英語自身も世界の各地で現地語化を始めています。          
 
 アメリカ英語や黒人英語に加えてピジン・イングリッシュ(アジア・アフリカ)とかシングリッシュ(シンガポール)とかで、いずれ純粋の英語を話す人は、イングランドの一部の人だけになるだろうという学者もいます。
 
 『日本食』は世界中でブームになっているし、アメリカやヨーロッパ、中国で現地の人たちが『日本語』の歌を、熱唱する光景も不思議ではなくなっています。

 言語は、世界のその時の覇権を握った国の言葉が、『世界の公用語』になります。

 そして「日本が、世界の覇権国になる。」という意見に『賛成』しています…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿