チャンネル桜・瓦版:世論(多数意見)の真逆(少数意見)がほとんど正しい・西村浩一ブログ

全ての情報は「誰か(犯人)の利益のプロパガンダ」で見ると『真相』が分かる。 チャンネル桜の「草莽崛起。」を応援しょう!

 無事これ名馬なり:チャンネル桜・瓦版、日・米・独、10年後に生き残っているのはどこだ?

2016-10-22 20:02:08 | 悔いのない人生

   <一番大事な命(寿命)は自然(宇宙・天)から賦与されたもの(自分の自由意思で、生まれていない)>

 「人生とは何か?」とかよく言われますが、これは文字通り「人が、生きてゆく。」ということでありますかね?

  その場合、人は誰でも、できれば「悔いのない(開運)人生。」を過ごしたいものだ、と希望しているのだろうと思います。

 「仕合せな(日々穏やかな)人生。」というのも、悪くないでありましょう…。

それでも中には、「穏やかな毎日。」などというのは退屈で面白くない、「波乱万丈。」とは言わないまでも、「紆余曲折があり、失敗もあるからこそうまくいったときの達成感が、より一層『満足』するものと成ると思うよ。」(お汁粉に、塩を少し入れると、甘みが増すように)と思われる方もいるかもしれませんね??

 「君の人生は、山あり、谷ありで、聞いているだけで面白いねえ~!」とか言われますけれど、見ている方はそうかも知れないけれど『ジェットコースター人生』をやっているものには、たまったものではありませんよ…! (やれやれ) 

 まあ、「無事これ名馬なり。」とつくづく思いますよ。 

 ところで、「原因があって、結果がある。」というのが、(合理的な)この世の「仕組み。」でありましょうから、「良い人生。」を送るためには、「良い人生を送る、生き方。」で日々過ごすことが必要となりましょう。

 そのような暮らしをするための「心遣い。」とは、どのようなものとなるでしょうね…?

 それは、『人間』(じんかん)とあるように、人は1人では生きていけない(社会的動物?)ということでもあり、人生を支え合う周りの縁ある人とは、正直・誠実に、仲良く調和していくということでありましょう。

 また、人生を導き、引き揚げてくれる目上(親・先祖も)の人に対しては、『敬い』の心で礼を尽くし、また安心してもらうという「心遣い。」が必要であると考えます…。

 さらに、人にとって、一番大事な命(寿命)は自然(宇宙・天)から賦与されたもの(自分の自由意思で、生まれていない)であるとすれば、人智に測れない「不可思議。」なものに『畏敬』の念を持つということであるのだと思います。

              (未完)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿