<北朝鮮―未曽有の「餓死⇒動乱。」で崩壊へ>
拉致問題再調査の延期で日本側は焦るが、大飢饉が迫る北朝鮮は追いつめられています…。
北朝鮮は、有象無象の情報小出しにしながら、少しずつ制裁緩和を引き出そうという考えなのだ。
北朝鮮は今年の田植え時期に、大量の餓死者が出た2001年以来といわれる大旱魃に見舞われた。
その後の台風で多くの苗が流され、秋には大量の餓死者が出る可能性が高いというのです…。
この大旱魃に対し、軍を動員して田畑に水を引く作業が行われたが、兵士たちと共に農民たちがバケツやペットボトルで水を汲み、ひび割れて乾いた田畑に水を入れているという。
中国からの石油供給が年初から中止されているため、北朝鮮の農業は、ポンプのような農機具すら使えない環境なのである…。
食料の配給が優先されるという兵士も栄養失調になっているというのだから、一般の住民の生活水準は相当ひどいことが容易に想像できる。
北朝鮮の食糧事情がこのまま改善せず、餓死者が続出する事態になれば、軍が中心になって「大動乱。」が起こる可能性も出てきた…。
おうりょっこうの鉄橋を見ていたら、確かに輸送が止まっている様に見えたという報告があります、
民衆は可愛そうですが、その前に親玉が倒れそうですね。