脳腫瘍の夫と共に

2010年4月グリオーマと診断された夫との手探りの日々…

娘の体調

2014-11-29 22:48:57 | 私の思い 3
娘の体調が悪い。

夫が元気だったころ、
わたしはほとんど定職を持たなかった。
それは、たびたび体調を崩す娘のためでもあった。
多くの時間を親の会やボランティア活動に費やすことができたのは
夫の理解と支えがあったからだ。

でも、今は生活のために働かねばならない。
働いていれば
職場の都合もあり
そうそう休むわけにはいかない。
となれば、
娘の体調が悪くても
作業所に送りだし
自分は出勤しなければならない時もしばしばある。
そのために
娘の回復が遅れることもある


ほんとうは
こころゆくまで
ゆっくり休ませてやりたい
たくさんの持病を抱える娘を
ゆっくりその体調が戻るまで見届けてやりたい
なのに
それができないもどかしさ


週末の予定はすべてキャンセルした
買い物もあきらめた
あすは日曜日
明日一日で回復してくれることをひたすら願うしかない

コメントを投稿