『ハートは心臓にある』 (グリオーマ・脳腫瘍・てんかん発作・へたれ日記)

脳腫瘍(グリオーマ)と共に生き、人生を哲学します。2015年2月に再発・手術、膠芽腫と診断→抗がん剤治療中です。

告白

2016年04月15日 21時59分24秒 | これからのこと
2016.04.10企画ライブ、ありがとうございました。

たくさんのお客様にお越しいただき、嬉しかったです。疲れてご挨拶もせず帰ってしまい申し訳ありません。


その夜24時に


あんな全部全嘘なんだヨォォオと叫び

あさの4時にも同様の内容を叫んだそうたので、、

迷惑かけてごめんなさい。、

でもパンクロッカーとしては?納得です。
コメント (27)
この記事をはてなブックマークに追加

明日です

2016年04月09日 21時21分18秒 | これからのこと
企画ライブが明日に迫り、微妙に緊張感しながら時計を見ています。、


企画ライブが明日に迫り、微妙に緊張感しながら時計を見ています。



会場の確認など歩いて回っていた部分が車椅子なので、文字どおり、、本番までの様子が見えず心配です。口が回らずセリフや歌詞を噛んでしまいそうですが、、付け焼き刃の早口言葉でも、本番数時間前からゴソゴソやって6回目のステージに向かおうと思います。

暗い曲ばかり9曲歌います!よろしくお願いいたします!!ハァー、楽しみー

車椅子に座っていると声が出にくいのですか、、そこは仕方ないので頑張ります

毎年楽屋の横にある喫煙所で煙草を吸収しまくっていましたが、今回は禁煙のため素面でやろうと思います。、


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

アンパンマンの世界に投資

2016年04月05日 22時17分48秒 | これからのこと
夢の続きを見ることはあると思いますが、先ほどブログの続きを夢で見ました。僕が有名大企業でバリバリ稼いでいるというウソの世界です。

夢の中で僕は喫茶店に入ろうとしてぃました。
自分で歩いているというだけでもう嬉しいです。

今の僕が喫茶店に行こうとしたら、訪問看護師さんや家族などに根回しが必要で、ふっと立ち寄るなんてものではありまぜを

メニュー表は見ずにコーヒーとケーキを注文じました。だって僕、お金持ちだからね。ブルーマウンテン1500円とか言われても驚かないよ

仕事でお世話になっている友人のブログに喫茶店のことが、かいてありコーヒー好きな僕は行きたいなと常々思っいました。


歳上の仕事でつながっている人を、友人と書いて良いものか悩みました。
あー僕のメルアドを、変なところに貼り付けるとか止めてー、でも


特定の端末で過去2年とか遡ってインターネットの履歴、ひきだせちゃうよ。

怖いなーパソコン。アドレスさえ分かれば、ね軽犯罪とかイヤなのでその辺もしっかり勉強していますから捕まらないよー新しいオモチャを買うと子どもは呼吸が荒くなります。

開封し、大声を出して遊びます。
夜は無くならないように、布団に入れ、箱をいつまでもうっとり眺めています。

何万円もするものではなく、高くても数千円です
その値段で喜びを共有できるのなら、と僕は思ってしまいます。ちゃこさんにはきっと怒られます。

また明日もアンパンマンのオモチャで遊ぼうね。油断するとバイキンマン来るけどさ


最近バイキン陣営はほらーまん
ドキンちゃんコキンチャン戦力を増してるからきをつけないとね
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

セールスに嘘で対抗

2016年04月04日 23時55分27秒 | これからのこと
スマートフォンが鳴る知らない番号だけど取る話し方、セースルだ怖い。

この人は日常的に荒い言葉をつかう人と話している。


どんな装っても分かる。


子どもか言葉を覚え始めたので、気をつけようと思う。

言葉の癖を直すのは難しい。

不動産に投資しろという話だった。

僕は今38歳で

大学時代にポーントバブルが弾けたのですと話してみるだから、

どんどん値上がりする、なんて思えないのです、

どんな後企業にお勤めですか?と切り返される。

聞かれたくない質問だ。

そこまでバブルとかおっしゃるからには
東証一部上場企業ですよね?と訊かれる僕は

まだそういう価値観が残っていたことに驚く

そして強がって

はい

嘘をつく

恥ずかしいのは



僕が仕事をいだだいている場所ではこのブログのことは知られている、という点だ。


たしか

公益法人だ出資金という概念はあるけれど株式会社ではない。


有名企業で働いているならば優良な顧客にらなりうる電話の主のテンションが上がる。

わたしでも知ってる会社ですよね?

さらに嘘をつきました

新聞でね、自社の株価毎日見ますよ。
上がったりさがったり、、ね。

ごめんなさい散々嘘をついて、断りました。
借金して不動産買って、それを貸したり売ったりして儲けるってできるの?
僕は有名企業の社員でもなんでもないただの病人ですが、それくらいは分かるよ!それって税金とかたいへんそうだよね!知ってるよ

明日になったら

小さな嘘をつくと、重ねて嘘をつくことになるよ、と子どもに話そうと思いますが、全然その資格ないね。ごめんなさい。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

世界を知りたい

2016年04月03日 20時24分29秒 | これからのこと
子どもが

これなんだ?と聞くようになり対応?に追われています

せっかく子供なりに世界をりかいしようとしているのだから正確にこたえたいです。

シンセサイザーであるならシンセサイザーと、ハードディスクに電源を供給するためのケーブルであるならその旨?を伝えます。

クレヨンが入っていた箱を指さし聞かれたので、
これは箱だよ、とおしえました。

これは木の箱です

木というのはその辺にもあるけど、葉っぱが付いています。

とです。


子どもは、葉っぱが好きらしく、朝一番にクレヨンの箱を指さし、はっぱ!と言いました。、うーん、惜しい。

ディスク類を保管するケースの外箱もあり、それも箱であると伝えました。
しかしこれはプラスチックである、とです。

今朝、パピプからはじまる。ロシアの地名のような音でその箱に話しかけていました。ポポンプロスクみたいな感じでした。惜しい。

かんじるのはこれは何?という質問とその回答が一対一の関係にないことです。
日常は特に僕の家にあるようなものは、名詞一言で説明できないものがおおいのでできるだけ丁寧に、今後も説明していこうと思います。
絵本を書く人は、普通にフランスパンを話の中に出してきますが、パンさえまだ怪しいのにフランスなんて言っても分かるかどうか不明なので硬いんだよこれは少し硬いパンなのとせつめいしています。なんで硬いか?し知らないなー柔らかいほうが食べやすいこともあるよね?どつ思う?とです。子どもはあなたを含め、あまり噛まないでのみこむからさ、とです。子ども扱いは不服な模様です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加