脳腫瘍の夫と共に

2010年4月グリオーマと診断された夫との手探りの日々…

わからない

2013-12-13 23:40:24 | 私の思い 3
なにもかも、
わからなくなった

死にたいと望んでいるわけではない。

でも
生きたいと願っているわけでもない。


あんなに生きたいと願った夫の気持ちを思えば
みずからいのちを絶つことはできない。


でも、
では
何を目標に生きることができるのか?


私には信仰がないけれど、
もし
私が死んで
夫にもう一度会えるなら
その
微かな希望を胸に
今すぐにでも
夫のもとに行きたいと
願ったことだろう。

ただ、ただ
こどもたちのことが
心配なだけで、、、、




いのちにかかわる発作をおこし
薬が変更になった。


自分の死に恐怖はないが
遺してゆかねばならないこどもたちのことが
心配だ



夫も
あのころ
こんな気持ちだったのかと思う。

コメントを投稿