HARD HEAD

旅行 社寺

国営ひたち海浜公園 ネモフィラ

2017-05-01 16:11:19 | 旅行
 2017.04.30 ここ数年行きたかった、ひたち海浜公園のネモフィラをやっと観に行く事が出来ました。



  晴天雲ひとつなく満開のネムフィラです。

   「みはらしの丘」の一面を青一色に染め上げる約450万本のネモフィラ。

    花と空と海の青が溶け合う風景が始まります。



  案内図 とにかく広大です。バス添乗員の話によると東京デズニーランドの約6倍あるそうです。





  西口翼のゲートから入場してみはらしの丘まで約15分です。見学者も大勢おります。





  みはらしの丘に上ります。 青一色のネムフィラを楽しんでください。















  ネムフィラと青空が溶け込み綺麗です。







  ネムフィラと海とも良く似合います。





  ネムフィラとみはらし里、古民家



  南方向大観覧車を眺める。



  みはらしの丘(標高58M)よりの全景。



  みはらしの鐘  奥は海です。







  ネモフィラ





  古民家 こいのぼりも元気に泳いでいます。





  みはらしの里  レンゲ.ナノハナとネモフィラの競演が見事です。







  同上   ネモフィラは菜の花の黄色とも良く合います。







  ずっと見ていたいですが、ネムフィラに別れを告げ、たまごの森、チューリップを見に向かいます。









  チューリップ  約250品種、約25万本がこちらも満開でした。



  たまごの森フラワーガーデンより眺めた、西口翼のゲート。



  (参考まで)最後に無粋ですがゴールデンウイークは車両が大変混雑渋滞します、

    本日もインター1K手前から 駐車場に入場するまで、90分かかりました。







  




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国営ひたち海浜公園 ネモフィラ (青百)
2017-05-02 07:42:39
とうとう念願がかなって行って来ましたね。
ネモフィラは丁度5月の連休中辺りが良いのかな?
一人で車の運転をしてですか?
写真も良く撮れましたね。 お疲れ様でした。

私は車の渋滞運転は嫌いで、釣りやゴルフでも早朝出発しか行きません。
明日は地元の仲間たちと江戸歴史散策です。
そのあとの一杯が楽しみ!
返信する
Unknown (HARD HEAD)
2017-05-02 10:39:57
青百さんコメントありがとう。

今年は丁度ゴールデンウイーク中が最高の見頃と思います。ネットでのネモフィラの開花情報、天気を調べ、地元との京王観光に電話すると1名空いているとの事で、5日前に予約が取れ、聖蹟桜ヶ丘駅乗車の日帰りバスの旅です。素晴らしい景色に感動しました。
返信する
Unknown (太陽)
2017-05-03 05:56:28
見事な景色!!
花の色と水の色が溶け合っていっぱいに広がっている姿なんとも言えない眺めです!!いいですね~・・・
私も何年も前から行きたいと願っている所です。
実現するまで元気でいなくてはと思ってはいます。

  
返信する
Unknown (HARD HEAD)
2017-05-03 18:20:13
太陽さんコメントありがとう。

花の青色が何とも言えぬ良い景色です。

来年是非見に行ってください。お勧めいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。