HARD HEAD

旅行 社寺

青梅霞川沿いを散策

2019-05-07 06:34:11 | 自然
 2019.05.03 城山通りの光明寺下から南に行くと霞川に架かる城前橋にきました。

      霞川ウォーキングコースの自然に魅かれ霞川を遡り鉄道公園に向かう事にしました。



  霞川 小さい川ですが良く整備され清流が流れています。

         川の両岸には綺麗な草花が咲いています。



  オニタビラコ?



  ハルジオン? 北アメリカからの外来種



  ピンク色の小さな花  名前は分かりません。



  オオアマナ?  大塚山公園入口に咲いていました。



  カルガモ  鯉も泳いでいます。



  ガマズミ?  大塚山公園で咲いています。



  セリの仲間でしょうか、水辺に咲く白い花です。



  クサノオウ?



  セイヨウサクラソウ?  





  河岸の石垣に咲く ミヤマオダマキ?でしょうか、初めて見ました。



  同上 紅葉した葉が綺麗です。



  花大根?とクサノオウ?が群落で咲いています。

    雑草等も含まれますが目を凝らすと花々の清楚で可憐さに驚きの散策でした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。