HARD HEAD

旅行 社寺

足利フラワーパーク 大藤ライトアップ

2018-05-03 16:35:39 | 旅行
 2018.04.30 日帰りバスツアー 現地到着渋滞により約20分遅れで入場。凄い人出にビックリです。



  ふじのはな物語 大藤まつり 2018。



  案内図



  うす紅の棚 一番最初に見頃を迎えるさくら色のまばゆい藤、盛りを過ぎていました。



  白藤のトンネル 古木が絡み合ってできた全長80mにも及ぶ白藤のトンネル。



  同上 アップ。





  八重藤 世界でも珍しい八重黒龍の藤棚。気品ある香りも秀逸。



  うす紅橋を渡って大長藤に行く。





  大長藤  花房が最長1.8mにも成長する当園屈指の野田の長藤。





  大藤 樹齢150年を超える。広さ1000㎡の世界に誇る2本の大藤棚。



  うす紅橋。



  きばな藤のトンネル。





  大長藤。



  白藤の滝。





  八重藤。



  時間がないので最後にもう一度白藤のトンネルを通ってバスに戻る。

    とにかく素晴らしい見事な藤棚でした。日中は混雑するからと夕方よりの

    ライトアップに行きましたが夜も凄い人出でした。来年行かれる方は平日の早朝から(7時開場)

    (バスツアーは時間が短すぎるので)電車で行かれたら良いと思います。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽)
2018-05-04 12:34:25
大藤がみんな良く咲いていますね。
私が行った時は薄紅藤、黄藤はちょっとだけで房も伸びてなくて残念でした。
足利フラワーパークは遠いですね。入口近くまで行ってるのに渋滞で30分は立往生で大変でした。
電車が便利だと思いました。JR両毛線の富田駅の真ん前にフラワーパークがありました。

 
返信する
Unknown (HARD HEAD)
2018-05-07 12:30:17
太陽さんコメントありがとう。
太陽さんのプログ拝見して足利フラワーパークに行きましたら、例年は順番に咲いて行くらしい大藤ですが、今年は早くみんな咲いてしまったようで、丁度見頃でした。

桜を毎年追っかけていますが、今年はいろいろの花の開花が早く難しかったですね。バス、マイカーは渋滞で大変ですね、私も電車が良いと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。