写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

未明の林道から撮る

2022年10月21日 | 写真日記
    [月と星と山]

夜明け前の闇の中で前方に浮かぶ月と星、そしてわずかに見える山のシルエット。
いま多くの写真家が撮る美しい「星景写真」には及びもしませんが私はこんな夜空を見るとカメラを向けることがあります。
すてきな月の浮かぶ夜明け前でした。

    [地上の星とアルプスの山並み]

林道をたどって医王山の峠に立つとまるで地上で光る星のような砺波野の灯り、朝焼けを背景に屏風のように織りなす北アルプスの峰々。
なんともすてきな夜明け前の風景が眼前に一気に広がります。

    [金沢の街と漁火が]

峠で振り返ると今出てきた金沢の市街の灯りと日本海で操業する漁船の漁火。
夜明け前の海と山と空という贅沢な光景を独り占めにして、カメラマン冥利に尽きるひと時でした。

夜明け前、金沢市の医王山から撮った写真三枚をアップして[写真師の新カメラ日記]を更新しました。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。
どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の野鳥が増えました | トップ | ブナ原生林の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事