写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

夜明け前に 月下美人の花

2022年11月14日 | 写真日記
     [花言葉 強い意志]                                       
車で新聞配達の途中にまだ暗い中で外灯の明かりを受けて凛と咲く白い花が目につき思わず車を止めました。
「強い意志」は月下美人のもつ花言葉の一つです。

    [花言葉 秘めた情熱]

夏に咲くとばかり思っていたので11月というもう寒い季節に会えたことに驚きました。
ネットで調べると条件さえよければ6月から10月ごろまで数回咲くことがあるそうです。
それにしても寒い11月に咲くとは、生命力の強い花なのですね。

    [花言葉 艶やかな美人]

もちろんその姿から「艶やかな美人」などの花ことばを持つ花です。
ただ夏は蕾のすべてが一度に咲いていましたが、今回見たものはまだ咲かない蕾がいくつか残っていました。
今夜は思いがけず出会うことが出来た白く美しく咲く花「月下美人」の写真について書いてしまいました。

未明の新聞配達途中に目に入ってきた花、夏の花だとばかり思っていた月下美人の写真三枚をアップして[写真師の新カメラ日記]を更新しました。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。
どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潟の水路で一休み | トップ | 猛禽 ノスリを撮る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事